Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


今日も今日とて


「一・二・三!羽生善治の大逆転将棋」 BS1
タイトルのお二人にプロ棋士二人、女流一人
桂文枝、つるの剛士、東出昌大、山本博(ロバート)
豪華な顔ぶれ。エンタメとしても上出来♪


「君の名は。」 テレ朝
期待を膨らませてテンション下がる典型^^;
面白かったけれど、相変わらぬ新開節て感じ。

どーせ時間がズレてて会えないんだろ、て予想は
良い意味で裏切られたけれど
現実での巡りあわせが、ちと偶然任せだったかなー

当人たちは兎も角、周辺の記憶は残っていても?
ミツハの友人二人(結婚後)がタキに会って、

「確かにあの時のミツハはアンタだww」

くらいの描写があったら面白いのに~



年賀状をプリントアウト。
出来は60点くらい><



アバター
2018/01/08 05:24
>カトリ-ヌさま 改変された世界ですよね~
         生きて会えないくらいの時間のずれがあると予想していたのです。
       
         SFに馴染みの無い方々には
         単純なハッピィエンドに感じられるのかも。
         どこら辺が大ヒットの要因だったのかが解りません。。

         並行世界で云うならば、隕石が落ちない場合もある訳で
         それじゃあお話になりません^^;
アバター
2018/01/07 23:36
「君の名は。」
あれは、結局、並行世界の物語だったと考えるしかないかも。。。
そうでなければ論理的につながらないように思います。

つまり主人公の2人が、エピローグで坂道で会う世界と
彗星衝突で村が破壊され、みつはが死亡する世界は、並行する2つの別の世界。
主人公2人の意識だけが、2つの世界を往復していたという事だと解釈。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.