Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


風景


買い物に出掛けた帰り、別ルートを通ったら
田圃に水を張り始めていて
徐々に広がる水面が空を移して綺麗。

ところで、だ。
店の駐車場て何処まで法的制約が及ぶんだろか?
進路指示を逆走する輩が結構居るー><
律儀にそれを守っていると
気が荒むこともしばしば^^;



アバター
2018/05/03 04:27
>那由他さま おつむがね、なので注意もしずらいんだ。

       公的なマークを発行するのも手間だし、
       結局善意に頼るしかない。。
       

アバター
2018/05/02 15:39
きっと不自由な人なんだよ(爆
でもしばらくガチ不自由な人を経験したけど
見た目でわからないと白い目で見られるよね~
術後ですってカードなんて配布してくれてないし。
でも退院の時そんな目で見られることもあるから、と、
オストメイトカードくれたよ。妊婦カードも含め
こんなカードが不要なくらい恥知らずな健常者がいなくなればいいね。
アバター
2018/05/01 04:06
>那由他さま
>nekoyamaさま

あと、障碍者専用のスペースに平気で駐車する健常者><


アバター
2018/04/30 10:42
逆行、屋内でのヘッドライト点灯無し、一旦停止無視、進入禁止無視、
徐行無し(徐行の意味知ってる?って思っちゃう、苦笑)、
歩行者が居ても停止しない…、スマフォを操作しながら移動、

えっと、駐車場内の車は、人が運転してここまで来てるんだから、
停車してる車の数だけ歩行者が居る!って、教わりませんでしたか?
と、問い詰めてやりたい!…と思うことが、たくさんあります(苦笑)

友達ん家の近くは、以前は、棚田がいっぱい広がってて、
この時期は、姫蛍がいっぱい飛ぶ時期だったんですが、
農家さんの後継者が居なくなって、ほぼすべて宅地になってしまいましたorz

田の水が周辺の気温を下げてくれることも無くなり、
雨の前にカエルの合唱を聴くことも無くなり、
つい最近まであった、みかん畑も、とうとう宅地に
造成されているトコロです。

そ、そして、新たな家に入居して来た家族の車が、
住宅地の子供たちが遊ぶ様な道路を60km/hで爆走して来る><

住宅地の道路は~30km/hで、歩行者側方通過の際には、
15km/h以下、1.5mの距離を置けない場合は最徐行(10km/h以下)
って、習ってるハズなのに…><

停止線あっても一旦停止しないから、
そのうち出会い頭追突事故が起こっても不思議じゃありません。

そうなってからぢゃ遅いんだよぅ…
アバター
2018/04/30 08:18
ものすごくわかる。
あと、入口出口が別の店で逆の口から出入りするヤツとか、荒むわぁ。
・・・でも薄暗い立駐で時々逆走してることに気づく自分もいる。。
イ〇ンの駐車場走行ルート変えすぎだよ。

うちの方が南だからかなぁ お盆の頃に収穫するべくすでに田植完了な田んぼと
まだ麦が青い田んぼがあるよ。こっちは田植はまだしばらく無理だね。
ひばりも飛んでるし。水を張るのはちょっとかわいそうかねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.