Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何のcmか分からんけど


シティーハンターからPSY・Sを思い出して

ネットを漁ってみた。
色々懐かしいものの、LiveばかりでCD音源が無いのが残念だー


「新日本風土記」 BSプレミアム
妖怪の国 精霊の森
体験した方、て実際いらっしゃる、、


新番組
40万キロかなたの恋」 テレ東
今ならではなのかな、宇宙リモート恋愛ドラマ。
面白くなったら嬉しい。


アバター
2020/07/28 02:31
>カトリーヌさま すでにお調べかも知れませんが、
         31日午前8時から再放送するようです。

         東京になってからも妖怪沙汰はあったようですね^^
アバター
2020/07/28 00:55
妖怪の国、精霊の森~、興味あるなぁ~。

荒俣宏氏によれば、
東京(江戸)~鎌倉あたりにも、妖怪出没地が多いみたい。
アバター
2020/07/27 02:01
「40万キロー」
門脇麦を起用できたのは、コロナ禍の『お蔭』だそう^^;
アバター
2020/07/26 02:36
>nekoyamaさま PSY・Sに触れたのは『TO-Y』のイメージアルバムが
        最初だったみたいです。
        そのあとCDを2,3枚買った気がします。

        ジョン・ヴァーリィは、ラジオドラマで知って
        短編集を1冊(多分「残像」)買ったかなあ、、、
        映画「ミレニアム」の元も読んだ覚えが。
        『救脱』(奪 だったか?)て言葉を覚えてます。 
アバター
2020/07/25 09:20
PSY・Sは中古のCDを買って知った世代です。

PSY・Sらしくないと言われてる、HOLIDAYとWINDOWが好き。
というか、そのCDしか持ってません。

最後の楽園が退廃的?でいいなーとか、
ふたり以外のほかのことはどうだっていい、
みたいな思いは持ったことが無い感情なので、
そんなになっちゃうの?と、思いながら妄想してしまってました。

現実にはふたり以外の多くのひとびとの営みが、
生き物の営みが、ふたりを支えてるのだから、
小説の一場面の様に、現実から乖離した幻想風景ですよね。
だからこそ憧れてしまうのかも知れません。

PSY・Sのふたりは不仲だったとか、
それでもきれいな楽曲と歌声の組み合わせが好きで、
いまだにiPod nanoに入れて持ち歩いて聴いています。

宇宙遠距離恋愛かぁ〜
ジョン・ヴァーリィのそーゆー描写ありの小説読んでみて下さい〜
三浦春馬さん(女装)に、アンナ・ルイーズ・バッハ(女性?)役やって欲しかった。

性別を入れ替えることで、性差別を無くした未来の社会の物語に出てくる
マッチョな女性で、失敗もするけれど、芯の強い女性…ドイツ人の血?
ヴァーリィの物語に度々出てくるチャーミングな女性です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.