Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


大怪獣総攻撃


「Godzilla: King of the Monsters」 CX

怪獣オールスタ、てだけで楽しい♪
キングギドラがアタマ同士で相談するのは可愛かったー
音楽は余りアレンジしないで欲しかったかな。。

吹替えもほぼ違和感無かった。
木村佳乃は顔立ちで選んだのかね^^・


将棋名人戦は、初戦を落としたものの
その後4連勝で防衛。
第4局は挑戦者優位の局面もあったが。。

アバター
2021/06/06 01:31
>カトリーヌさま それはそれは!
         幸せが永く続きますように♪
アバター
2021/06/05 22:26
H君、同じ趣味のオタク女子と知り合い、結婚しました!

アバター
2021/05/31 02:24
>カトリーヌさま キングコングは『怪獣』なんですかね^^;
         ただ巨大なだけならとてもゴジラには敵わないと思うけれど。
         あ、あの環境テロリストが何かするのかな~?

         「社長と女店員」www(初耳
         H君はお元気か知らん。
アバター
2021/05/30 14:39
2年前、映画館で見たときは、
エンドロールで、ゴジラのテーマ曲やモスラの歌などがテンコ盛りで流れてたけど、
テレビ版では、それが無かったのが残念。。。
当時のニコタ記事ありました(↓)。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=67550627
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=67636366

2021年は、ゴジラはキングコングと頂上決戦してるんですよね(微笑)。
https://godzilla-movie.jp/
アバター
2021/05/30 12:30
昨晩の映画は観ませんでした…
その昔のゴジラとヘドラの映画を子供の頃観た時に〜
すっごくこわかった覚えがあります。

街中であんなに暴れられたら〜
人的被害もすごいことになっちゃうでしょうね。
壊れた建物や都市機能の復旧も〜何年も掛かるでしょうし、
これは自然災害?

先日のイスラエル-パレスチナの紛争で破壊された町並みも
怪獣たちの破壊の規模よりは小さいかも知れないけれど、
もしかしたら10年単位の時間がかかるのかも知れません。

都市機能は復旧出来ても、人の心に付いた傷は残り続けるのかも…
怪獣は止められないけれど、人同士ならば止められそうなのに〜><
いっそのことその土地にはどちらの勢力も近付けない様にしてしまうとか、
出来ないのかしら…

山田ミネコ先生の漫画では、人が住めない土地になってしまっていました。
そして、入り込むと外に出て行けない仕組みを作っていて、その土地を奪い合う
ことが出来ない様にしちゃってる。
どちらの側にも味方せずに平等にするには、そういうことでもしないといけないのかも?

いっそ怪獣の巣になっちゃえば…(苦笑)いや、ヒトが怪獣なんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.