Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


蜘蛛の話


脚を入れて10mmちょいくらいのが

ヴェランダの隅に巣を架けている。
所謂 放射線に渦巻 ではなく立体迷宮みたいな代物。

昨晩 一服しに出たら窓の脇の壁に黒いモノ。
ビクッとしたけど よく観たらクモだった。
脚を入れて30mm程。
ハエトリグモのタイプかも知らん。
このサイズならGにも対抗出来るかな、、?
部屋には入って来ない様に気を付けないと、、
などと思ってる内に姿が見えなくなったのがー

翌日 件の巣に絡め捕られているのを見付ける。
凡そ27倍の体重を物ともせず。


最終回
「ようこそ実力至上主義の教室へ2」 MX
余りハマっていない。第3期へ続く。

「オリエント」 テレ東
余りハマっていない。これも続くのかにゃ?

「ACCA13区監察課」 BS11
再放送。こう云うシブい作品のアニメ化はもっとあって好い。

アバター
2022/09/29 02:41
>カトリーヌさま 糸の強さが体格差を埋めてるんでしょう~
         ヒトでいったら頭脳戦みたいな?
アバター
2022/09/28 15:00
蜘蛛の世界も弱肉強食。
実力至上主義なんですね。。。(汗)。
アバター
2022/09/28 03:19
>nekoyamaさま Gが小さいうちならやっつけてくれそうですけどね^^;

        ハエトリグモなら部屋に常駐して欲しいけど 
        十分なエサにありつけるかどうか、、繁殖も出来ないしー
        
アバター
2022/09/27 20:51
体長5mmくらいのハエトリグモをよく見かけます。

前足に白い線が入ってて、そこがすっごく目立つので、
小さな黒い体でも~あっ、蜘蛛が居る~ってわかります。

怖がらせないよーに、踏まないよーにしてるんですが、
台所のシンクに入り込んでしまって、洗い物の洗剤が付いちゃって、
窒息しちゃうとこをみたり…わたしの手にも洗剤が付いてるから
助けられずに、ちょっとかわいそーなこともあります><

あんなに小さいと~Gとか居たら、逆に食べられちゃうんじゃないかと
ちょっと心配です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.