Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


分かっちゃいるけど



「人獣細工」 小林泰三 角川ホラー文庫
表題作他「吸血狩り」「本」の三篇。
どれもグロかったり怖かったり^^;
「吸血狩り」は 鬼 が入っていないのがミソ。


つくる人売る人買ふ人使ふ人ありてぞ武器に殺さるる人 朝日歌壇

アバター
2024/02/05 02:51
>nekoyamaさま 悪の栄えたためしはない とは言うけれど
        悪が絶えることも無いのが人間なんですよねえ>< 

        過去の教訓がいくらあっても
        自分ならうまくやれると思っちゃうんでしょうか、、
アバター
2024/02/04 20:55
AIと共に生きようとしてたのは、鋼鉄都市
大勢は、低きに流れて、家畜化が進んでた、

AIの家畜になってしまった、マトリックス
結局は闘う道を選んだけれど、遅かった…

宗教を盲目的に信じてるひとたちは、
AIに宗教の聖典をすべて投げ込んで、
神様みたいなものを作ろうとしそう…

愚かなリーダーが世を混乱させて、不安定化させると
みんな自身の居る場所に不安を覚えて、考える様になる。

独裁者や差別主義者や自国のみを優先する分断主義者が居て
これはいけないと思うひとが増えるためには、そーゆー
危険な指導者たちが一定数いないといけないのかも知れない。
その下で苦しい思いをするひとたちを助けることも考えなきゃだけれど、

均一に同じ意見しか出てこない集団も危険かな…
だからといって、某トランプさんを支持したりできない
力を持たせずに言いたいことだけ言わせておくのがいいのかなー
アバター
2024/02/03 02:33
>カトリーヌさま えぇと、、数年前に再放送してたから、てことで^^;

         供物を供え続けることで得をするヒトが居るから
         困っちゃいますね~
アバター
2024/02/02 11:20
corra様も御存じとは!!(驚)
70年代アニメのスポ根モノの主題歌を
比較してみたことがあって、
その時、下記コメの主題歌がありました。youtubeは便利~☆

支配者を神棚に奉って、言うとおりにしてるのがラクです~。
ダメな支配者だなって思ったら、神棚に供物を供えなければ良し!(笑)
アバター
2024/02/02 03:04
>カトリーヌさま 自分で考えないで済むから楽チンです。
         解脱 無我の境地 などと言えば聞こえは良いですが
         支配者の望む状況でもあるかなあ^^?

         てか、この歌、よくご存じですねえw
アバター
2024/02/01 20:15
それをやったのが、
キリスト教なら、カトリック。全ては主の御心(みこころ)のままに。
仏教なら、浄土真宗です~。

でも知恵を放棄しバカになるのは、崇高な行為でもあります。
古い某アニメの主題歌にあるように

”〇〇ひとすじ、バカになり、果てなき修行をまっしぐら~♫”

(〇〇にカミなりホトケなり代入・・。)、

バカになること自体、修行なんですね(笑)。
アバター
2024/02/01 02:18
>カトリーヌさま 究極の選択~
         いっそ全部をカミサマに預けましょうか^^?
アバター
2024/02/01 00:16
”つくる人売る人買ふ人使ふ人ありて・・”

そんな作る、売る、買う、使うという行為が出来る知恵を
人間が持ったのが、そもそもの始まり。。。
知恵を放棄せよ!(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.