Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


星新一的


東北大 吉田浩教授の試算によると、
夫婦同姓制度を続けたら2531年には日本人全員が

佐藤さん 

になるらしいw 別姓を導入しても3310年までには、、
どうしたって佐藤化するんかい。
また少子化が続いた場合、同年の日本人は22人だとか。


新番組
「神は遊戯に飢えている。」 MX
遊技は ゲーム と読む。この手の作品は
作者の頭の良さと伝達力のバランスが問われる。

「終末トレインどこへいく?」 同
意外な終末のカタチw 双六みたいな展開かな?

「転生したら第七皇子だったので、気ままに魔術を極めます」 テレ東
原作マンガは既読。CGに頼るだろうことは判ってたけど、
今後のキャラの動きとの調和が不安。

「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」 同
リブート。前作が好きなので、それを超えられるかどうか。
髪で胸を隠す演出はどーしても違和感が拭えない、、
描く側がどーにかコンプラと妥協しようとしてるのは
痛いほど判るのだけれど。

「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手に生きることにした」 同
テンプレな上、第1話から作画が残念><

31日まで最終回があって、一日から新番組とはせわしない。

アバター
2024/04/04 02:26
>nekoyamaさま ワタシも弟も子供がいないので、ウチの家系はここで絶えます^^;
         姓もその分減りますねー
アバター
2024/04/03 13:28
わたしの名字は、どこでもありそうなのに、希少な方になってしまっています。
いずれなくなってしまうのかも~

女性だと、結婚すると消えてしまうし、
数少ない男性の従兄弟は亡くなってたし…
直近には甥っ子二人だけか~
そのうち一人は妻帯出来ない宗派の牧師さんだし、
増える見込みは無さそうです~
アバター
2024/04/03 03:18
>カトリーヌさま 謎の光、あれは開き直りですからね~
         今では円盤を売るための手段に堕してるし。
         シンジ君の『つまようじ』なら笑いになりますけど^^;
         ちなみに 違和感 の理由は そこだけ動かないから です。
         前作の描き方程度でも、もう地上波では放送できないのかなあ、、?

         旧家の姓は一般には広まらなかったから、とか?
         佐藤姓の直近1年間の増加率を0・83%と算出して、
         それが続いたらすべてがSに、、ということらしいです。
アバター
2024/04/02 18:59
全てがFになる・・じゃなくって、佐藤になる・・(笑)、
エイプリルフール? 
500年位ではそうならないでしょう~。
もしそうなら、今ごろは旧家では松平姓や徳川姓が他を圧倒してるはず!

髪で胸を隠す演出がダメなら、
深夜アニメらしく、斜めに差し込むまぶしい光で隠せば?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.