Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


感想をもう少し



「葬送のフリーレン」 ABEMA
この世界の魔法使いはタフだ。
武闘派と呼ばれる者は近接の戦いにも対応出来る。
フリーレンだって鎧の戦士の攻撃を軽やかに躱してた。
身体を貫かれるほどの傷を負っても冷静。
フェルンも平然としてた。痛覚無効の魔法でもあるんだろか?

YOASOBIの曲は、好きなんだけれど
作品の風合いからは外れていると思う。


「サマーゴースト」 ABEMA
2021年の劇場作品。『幽霊』の位置付けがちょと軽いか?

「ケメコデラックス」 YouTube
「終末トレイン」の記事で監督の過去作と紹介されれてて、
どんなんだっけ? と探して観たら直ぐ思い出したw
よく動いてるのはアニメイタが楽しんでるからだろう。

アバター
2024/04/28 03:21
>nekoyamaさま 新たな魔王の出現と謎の魔法戦士が登場。
         方やフリーレンとエルフのモンクは新魔王軍の背後で暗闘してて、、
         なんてのはどうでしょう^^?
アバター
2024/04/27 09:36
ヘタレだけれど心根が優しいし、誰にでも愛されてるシュタルク
技と力は人並み以上なのは龍も認めてたって最初のエピソードが好きだけれど〜
フェルンの怖さを本能的に感じとって正面衝突しないよ〜にしてるのかも(笑)
痴話喧嘩で魔法とか使わないでしょうけれど〜反射的につい…とかありそう
発動の速さが尋常ないからねー><
ふたりに子ができたらフリーレンがお世話して魔法を教えるんだろーなぁ〜
育っていったらフリーレンお世話係に反転しちゃうかな…
女の子だとフェルン似、男の子だと…容姿はともかく性格がヒンメル似だと
溺愛しちゃうんじゃないかな〜
漫画のフリーレン、だんだんちっちゃいおばあちゃんにみえてきちゃった
アバター
2024/04/27 02:51
>カトリーヌさま 前衛職は頑丈なのが相場ですけど(アイゼンは破格としても
         腹で斧を受けたのにはビックリしました^^;
         まあドラゴンとの戦いで硬いのは分かってましたがw

         一駅1話だと1クールで終わりませんからね~
アバター
2024/04/26 09:05
フリーレンだけでなく、連れのシュタルクもそう~。
リーニエ戦では、頭部打撲・出血多量状態でも逆転勝利。
あの世界の人々は、現代ニッポン人よりもはるかにタフなのかも~(笑)。

終末トレイン、行きついた目的地は描かれず、
少女たちの内面の苦悩や心象風景が、スケッチ風に描かれて、
最後は”おめでと~”と全員で拍手して終わるみたいな、
最終話だったらいやだな~~(苦笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.