Nicotto Town



【バラ型アップルパイ】(。◕ ∀ ◕。)

【材料】

◆ リンゴ 1個
◆ 冷凍パイシート 1枚
◆ 100%リンゴジュース 150ml
◆ 100%オレンジジュース 150ml
◆ 100%グレープジュース 150ml
◆ グラニュー糖 小さじ6
◆ 粉砂糖 適量

【作り方】
1. リンゴを洗い、皮ごとスライスします。
2. それぞれのジュース150ml+グラニュー糖(小さじ2)でそれぞれリンゴを煮込みます。
3. キッチンペーパーの上に載せ、冷蔵庫で30分程度冷やします。
4. 常温で解凍したパイシートを6等分し、麺棒で伸ばします。
5. 水気を十分に取ったリンゴ6~7切れを、パイシートに重ねて載せ、くるくると巻きます。
6. 200℃に予熱したオーブンで17.5分間焼きます。
7. お皿に盛り付け、粉砂糖を掛ければ完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/416405551.html

皆さん、是非見て下さい(≧▽≦)

アバター
2015/04/24 21:59
私もTwitterでよく見掛けて気になっていたので作ってみました^^
最近はお菓子作りが多いですね♫
こちらこそよろしくです(∩´∀`)∩
アバター
2015/04/24 21:47

このバラのアップルパイもTwitterでよく載っていて、
作ってみたい!って思ってたんです!!

拝見したところ、いろいろお菓子を作ってるみたいですね(*゚▽゚*)
よければいろいろ教えてください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.