Nicotto Town



【バターロール】(。◕ ∀ ◕。)

【材料】

◆ 強力粉 280g
◆ バター 50g
◆ 砂糖 大さじ3
◆ 塩 小さじ1
◆ 水 150ml
◆ ドライイースト 小さじ1
◆ 牛乳 大さじ2
◆ 卵 1/2個
◆ 卵(ドリール用) 1/2個

【作り方】
1. GOPANにパン生地の材料を入れます。卵は1/2個だけ入れます。
2. メニューからパン生地を選択します。
3. 生地を12等分し、きれいな面を出して丸めます。
4. 布巾をかけて10分程度休ませます。
5. 円錐形にして、布巾をかけて10分程度休ませます。
6. 麺棒で生地を伸ばします。
7. 生地を巻きます。
8. 巻き終りを下にして、天板に敷いたクッキングシートに間隔をあけて並べ霧吹きします。
9. 30℃程度で二次発酵させます。
10. 発酵後、ドリールを塗ります。
11. 180℃に予熱したオーブンで15分程度焼けば完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/420716874.html

皆さん、是非見て下さい(´ω`)

アバター
2015/07/31 23:19
マーガリン良くないんですか><知らなかった。。
パンに毎日塗ってます^^;
健康に気を付けていかないとですね…^ω^
アバター
2015/07/31 19:36
今年は何故か?色んな人からマーガリンは良くない!
って聞かされてビビってしまい控えようと努力し始めました(^_^;)
結構マーガリン無視するの難しいです・・・。
アバター
2015/07/31 00:18
コメありがとうです^^
バター風味のマーガリン使う時も多いです♪
高いし、あまり売ってない><
アバター
2015/07/30 23:19
バター高額で買うのに勇気がいります(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.