Nicotto Town



【スイートチリソース】(。◕ ∀ ◕。)

【材料】

◆ 水 150ml
◆ 砂糖 大さじ5
◆ 鷹の爪 2本
◆ ニンニク 2片
◆ ケチャップ 小さじ1
◆ 酢 大さじ5
◆ 塩 適量

【作り方】
1. 鷹の爪を湯に漬けてふやかします。
2. ニンニクを微塵切りします。
3. 鷹の爪を微塵切りします。
4. 砂糖+水を加熱します。
5. ニンニク,鷹の爪を加え加熱します。
6. 酢,塩を加え、煮詰めます。
7. ケチャップを加え、更に煮詰めます。
8. とろみがついたら、容器に入れ完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/424042455.html

皆さん、是非見て下さいO)

アバター
2015/10/02 19:17
ありがとうございます^^
わかりにくければ、できるだけ改善します!
おつまみもチリソースのレシピに載ってますよ♪

夫婦【主婦&夫(食品開発職)】でやってます^ω^
料理も割と半々ぐらいで作ってます♫
アバター
2015/10/02 16:46
うん、ネギとかも合いそうよね^^

昨夜、いくつかYouTube見てみました。
説明がとてもわかりやすいですよ^^
本当に凄いですね!
例のおつまみも載ってるの?今度探して見てみます^^

プロフィールは驚きましたよ!
だってワンタンさん、主婦なんでしょ??ww
アバター
2015/10/01 17:36
是非作ってみて下さい^^
ネギ入れた方が美味しそうですね♪やってみようかな。。
おつまみ、掲示板だったので簡単に書きましたが、
ブログとかYouTubeの方がわかりやすいと思うので是非参考に~♫

プロフ!!?何だろう。。。w

アバター
2015/10/01 12:09
いまブログみてきました。

えーー? ワンタンさん凄いですね!
それとプロフを見て驚いたんですが…
ええーーー??@@
アバター
2015/10/01 12:01
スイートチリソース! 作ったことない!ww
でも作ってみます。週末に♪
あ、ネギとか入れないんだね~?

先日教えてもらった、おつまみ。
旦那さんが本当に気にいっちゃって何度も作ってます^^
どうもありがとう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.