Nicotto Town



【丸ごとフルーツ大福】

【材料】

◆ 白玉粉 150g
◆ 砂糖 30g
◆ 水 225ml
◆ 白あん 180g
◆ イチゴ 5個
◆ 小玉ミカン 3個
◆ 片栗粉 適量

【作り方】
1. 白玉粉,砂糖,水を混ぜます。
2. ラップをかけ500Wの電子レンジで1分温めます。
3. ヘラで混ぜます。
4. 同じ工程をあと2回ほど繰り返します。
5. 片栗粉を敷いたバットに広げ粗熱を取ります。
6. ミカンの皮を剥き、イチゴのヘタを切り落とします。
7. 果物を白あんで包み、冷蔵庫で冷やします。
8. 生地を個数分に切り分けます。
9. 白あん+果物を生地で包み、皿に載せれば完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/440637064.html

皆さん、是非見て下さい( ´`)

アバター
2016/08/29 23:44
また何かあれば聞いて下さいね♪

他のレシピのことでも結構ですので~(*´ω`*)
アバター
2016/08/29 18:58
再び参上失礼します!

なるほど、、、。アドバイスありがたいです~!!
やってみます♪
アバター
2016/08/29 17:54
いつも訪問&コメントとても嬉しいです(^^♪ありがとうございます!

ミカンがオススメです*他の果物でもいいかも♪とってもジューシーでかなり美味しかったです♪
誕生パーティー♫いいですね!手土産喜ばれますね!
もし作られる時は、冷えると皮が硬くなってしまうので、注意して下さい^^
加熱したらまた柔らかくなりますが、果物は一度出さないと・・・
アバター
2016/08/29 17:44
いつも拝見させていただいてもらってます~*

大福いいですね! もうすぐ、友達の誕生日パーティーなのでつくっていこうかなw
大福ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.