Nicotto Town



【手づかみシーフード】(。◕ ∀ ◕。)

お店で食べた手づかみシーフードが美味しすぎて…
でも、頻繁には行けそうにないので、作ってみました(*´ω*)

【材料】
● お好みのシーフード
有頭えび…7匹
ベビーホタテ…12個
タコの足…1本
● お好みの肉
ブロックベーコン…100g
● お好みの野菜
じゃがいも(小)…3個
にんじん…1/2本
コーン…1/2本
● ソース
市販のパスタソース…3袋(400g程度)
● 茹で用
塩…大さじ1(湯の1%)

【作り方】
1. じゃがいも3個を適度な大きさに切る。
2. にんじん1/2本の皮を剥き、適度な大きさに切る。
3. コーン1/2本を適度な大きさに切る。
4. ブロックベーコン100gを適度な大きさに切る。
5. タコの足1本を適度な大きさに切る。
6. 鍋に水1.5L、塩大さじ1を入れ混ぜる。
7. じゃがいも3個,にんじん1/2本を入れ、強火にかけ沸騰させる。
8. 中火にして、コーンを1/2本を入れ、7分間茹でる。
9. 有頭えび7匹、ベビーホタテ12個、タコの足1本分、ベーコン100gを入れ、強火にして一煮立ちさせる。
10. 中火にして、3分間茹で、火を止め、蓋をして5分間放置する。
11. ざるに取り出す。(湯は捨てない。)
12. 市販のパスタソース3袋を3分間湯せんする。
13. 袋に茹でた具材を入れ、パスタソース3袋も入れる。
14. よく混ぜれば完成。

わかりやすく動画で色々なお菓子・料理レシピ載せています。
【YouTube】
https://www.youtube.com/c/PandaWantan

皆さん、是非見て下さい((((●・ω・)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.