Nicotto Town


葉っぱが通る道


ナビの呼びかけ

 今の車のナビは起動したら挨拶します。(「おはようございます。」など)
 (高機能になったなー。)
と、思っております。

 この間、夜運転する時に電源ONにしたら、挨拶の後に

「飲酒運転はやめて下さい。」

という、アナウンスが流れました。
 ・・・最近のナビはいろいろな所で高性能のようです。

アバター
2013/12/24 21:40
高速運転中のナビ子さんに、案外テンパります。・・・きっと、自動車学校のトラウマでしょうか(とほほ・・)?
 
アバター
2013/11/06 22:09
単身赴任で平日は一人暮らしなので、「お帰りなさい」とか「お疲れ様」とか・・・PCなどから言ってくれると嬉しいですね。
お年寄りも一人暮らしも増えていきますね。
会話ロボットなども今後どんどん進化する事でしょう。
学習能力や、表情などを読み取り、「大丈夫?」とかね。

キャロラインさんへも。 「お帰りなさい^^」 「疲れていない? お話聞いてあげるよ♪」 とか、如何ですか? ^^;
アバター
2013/10/24 21:48
ナビの示す方向と違う方向に行った時

いつ怒りだすのかなって思ってしまいます^^
アバター
2013/10/20 21:48
ナビ…音声認識を…いつも正しく認識してくれません(><)
なにかコツとかあるのでしょうかね?
アバター
2013/10/19 21:22
最近ロボットのほうが頭いいんじゃないか?
って思いますww

アバター
2013/10/19 21:18
あそびきてくれてありがとうです^^

そのうちナビに目的地を設定すれば

自動で運転してってくれる未来が来るんですかね~^^
アバター
2013/10/19 17:50
親切な機能ですが、大きなお世話的な感じもしますね。
自分でお気に入りの言葉を設定できるとか、
アナウンスを切る設定もあると便利だと思う。
アバター
2013/10/17 20:55
>イオタさん
 アナウンスでナビを比べるサイトとかありそうですね。
アバター
2013/10/16 23:15
僕のナビ(ゴリラ)は自宅位置を設定したら、帰宅の度に「運転、お疲れ様でした」と声を掛けられるようになりました。
でも、おはようの挨拶は言ってくれません ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.