Nicotto Town


葉っぱが通る道


 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

あべこべ看板

 某日、某所で信号待ちの時に、ふと斜め右の看板を見て、(アレ?)と思いました。
 その看板、上下が逆でした。
 少ししてから信号が青に変わったのでそのまま走り去りましたが、あれ、設置した人気が付いているんでしょうか。早く直さないと、どこかで晒しあげられそうな気がします。(もう晒しあげられているかもし...

>> 続きを読む


車の呟き

 世の中にはつぶやく車があります。 映画の中などの話ではなく、実在する車の中にそんな車があります。リーフはその中の一台です。
 電源ONにした時に、日産からお知らせがあったらそれをダウンロードして読み上げます。あらかじめ設定しておけばホームページも読み上げたりします。充電中に車で情報チャンネルを見て...

>> 続きを読む


嬉しいと感じた事

 最近は…
・車の運転中、道を譲ってくれた事・夏のボーナスをもらった事・前から頼んでいた品物が届いた事・前から発売を待っていた雑誌が発売されたので買いに行った事
ですね。

>> 続きを読む


隠し充電器?

 急速充電器が置いてある場所にはたいてい充電器の看板が置かれていたり、場所によってはのぼりが立ってたり、店の看板に充電器のマークが掲げられています。
 最近、ナビに反映されていない充電器マークがついた某ディーラー(の看板)を見かけました。単純にナビの更新が追い付いていないと思ったのですが、(日産のリ...

>> 続きを読む


車の性能と運転手の技術

 某日、大通りで優雅に走っているスポーツカーを見かけました。 絵になるような走り方だなーとか思っていたら、その車は縁石に思いっきりゴツッ!と当たりました。 駐車場に入ろうとしてハンドルを早く切りすぎたみたいでした。


 それからしばらくたったとある日、その車を見かけました。車種が珍しく色が一緒だっ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.