Nicotto Town


葉っぱが通る道


車の呟き

 世の中にはつぶやく車があります。

 映画の中などの話ではなく、実在する車の中にそんな車があります。リーフはその中の一台です。

 電源ONにした時に、日産からお知らせがあったらそれをダウンロードして読み上げます。あらかじめ設定しておけばホームページも読み上げたりします。充電中に車で情報チャンネルを見ていた時に画面もいろいろ表示していたので面白い機能だな、と思いました。

 ちなみに、最初にONにしたときのお知らせは点検の時期やリーフに関する情報を読み上げてくれます。印象的なのはリーフの売り上げが10万台突破した時のお知らせだったりします。

アバター
2014/07/05 21:32
こんばんはー 車じゃないんだけど

あの大震災の時 キー捻ったら カーナビが 緊急情報です! って 騒ぎたてて びっくりした、、、
アバター
2014/06/29 19:30
>aimさん
 次のリーフにはその装備がメーカーオプションとかで付いていそうですね。他にもついている車が出てきそうな気がします。
アバター
2014/06/29 15:35
オプション設定で人工AIがって、
車とおしゃべりができたら面白いですよね。
ドラマや映画での事が近い将来、実現できるようになると思うと
なんかワクワクします♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.