Nicotto Town


葉っぱが通る道


車の性能と運転手の技術

 某日、大通りで優雅に走っているスポーツカーを見かけました。

 絵になるような走り方だなーとか思っていたら、その車は縁石に思いっきりゴツッ!と当たりました。
 駐車場に入ろうとしてハンドルを早く切りすぎたみたいでした。



 それからしばらくたったとある日、その車を見かけました。車種が珍しく色が一緒だったのでおそらく同じ車だと思います。
 狭い道を走っていたので結構ゆっくり走っていたのですが、交差点で曲がるときにつるんっと滑ってました。
 その交差点にはマンホールがあるのですが、晴れていて蓋も乾いているのになぜか豪快に滑っていました。



 いくら性能が良い車に乗っていても、それで運転手の腕が上がるといえばそうでもないと思いました。

アバター
2014/06/17 21:36
安全装置の性能が上がれば上がるほど中身の人間の性能がガタ落ち何だと思います。
本来運転は神経を研ぎ澄まして行う物です。

衝突軽減ブレーキでしたかね?
自分の判断でブレーキも踏めない人間が運転する車は殺人用の凶器でしかないってのを
高学歴な政治屋や開発者は気がつかない様ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.