Nicotto Town


葉っぱが通る道


充電待ち

 最近、ある充電施設に充電しに行ったら、先に充電している車がありました。その充電施設にある電気スタンドは一機のみ。先着順です。

 先に充電している方曰く、「あと十数分で終わります。」とのこと。特に急ぐ用事もなかったので待機場所に車を移動させて待つことにしました。その時に一度車を降りて別の場所に行っていたのですが、数分後いったん車に帰ってきたら先客さんがちょうど出て行かれるのを見ました。


 …充電した量が十分だったのか、途中で切り上げてくれたっぽいです。ありがとうございます。

 自分も逆の立場に立った時に十分な量ができたら切り上げて譲ろうと思いました。


 最近、電気自動車が増えてきているからかこういうことが起きる頻度が高くなってきているみたいです。

 電気スタンドも一機だけのところが多いので、2機、3機分と増やしていってほしいです。(関係者の方、お願いします。)

アバター
2013/10/30 21:04
>aimさん
 そうですね。
 海外ではそういった実験も行われているみたいなので近々日本でもやりそうです。
アバター
2013/10/29 19:47
電気自動車が増えてくれば、スタンドも充実して多くなるでしょうね。
近い将来、技術が進んで部品(バッテリーの規格など)が共通化すれば
電気製品の乾電池を交換するように、車もバッテリー(エネルギーパック)を
ユニット交換するだけで素早くエネルギー補給ができるようになると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.