Nicotto Town


葉っぱが通る道


家計簿

 最近本屋に来年用の家計簿が並び始めました。

 数年前からある家計簿を使っていて、この間、その来年版が売られているのを見つけたので買いました。

 家計簿は手間かかるけれど、自分がどれぐらい何に使っているのが分かるので節約の必要がある時にどこを削ればいいのかがわかることがいいです。(その前に書いているうちに節約できていることが多いです。いわゆるレコーディングダイエットの節約版ですね。)


 来年も1年間頑張ってつけよーっと。

アバター
2013/11/02 23:05
家計簿はつけていませんが、
車計簿(車の整備などの記録簿)をつけいますwww
アバター
2013/11/02 21:12
そだね、
家計簿つけてる人んぽうが
節約上手だよね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.