Nicotto Town


葉っぱが通る道


愛車を見分ける方法

 某日、事情があってディーラーに預けていた車を取りに行きました。

 そこで自分の愛車と同車種同色の車が数台、揃って置かれている光景を拝むことができました。で、どれが自分の車か(そこに置かれていない可能性もありましたが、)見分けがつかなかったのです。

 最終的に、端っこに置かれていた車が愛車だったのですが、ナンバー以外で見分ける方法がないのか、(車のカギはインテリジェンスキーというリモートでドアの施錠等ができる鍵ですが、ディーラーに車を預けた時に一緒に預けていたため、操作時に反応した車で識別する方法が使えなかった。)ふと考えました。

 ナンバー、希望ナンバー制を使わなかったので覚えないといけないんですよねぇ。覚えてないよ…。(^_^;)

アバター
2013/12/01 21:51
>aimさん、ケントさん
 なるほど。確かにわかりやすいですね。

>ベーダさん
 雰囲気ですか…。難しいね…。
アバター
2013/12/01 10:34
う~ん、
オレはナンバー覚えているけど
やっぱり
数多く出回ってる車だから、
間違うようだけど、
特に目立つようなもの
つけてないけど、
わかるんだよねぇ、
自分の車の雰囲気かなぁ~
アバター
2013/12/01 09:09
ブログ広場の「車 バイク」カテゴリから来ましたm(_ _)m

そうかあ 愛車が新しいと区別つかないのですねぇ 俺はハンドルカバー付けてたのでそこでわかるかなあ
ああ あと逆に 買ってすぐにボンネット前方のエンブレムを剥がした(苦労しましたw)ので 
↓のaimさんのステッカー作戦の逆で あるはずの物が無いことで区別って方法もありますねえ
目立つ傷付けて それで判別ってのは・・・ やめておいた方が・・・(しねえよ?w)
アバター
2013/11/30 23:50
お気に入りのステッカーをボディに貼ってみたら、どうでしょうか?
サイド、リヤのウインドーでも、いいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.