Nicotto Town


葉っぱが通る道


車を洗う

 以前はコイン洗車してましたが、最近は手洗いで洗車しています。

 コイン洗車だと手軽なのですが、車に傷がつきやすいそうですし、新車なので(理由なのはこちらの方が割合が大きい)洗ってます。

 運動不足解消になりますが、手洗いでも気を付けないと傷がつくらしいのである意味神経を使います。


 でも、洗い立てのきれいな車に乗るのは気分がいいですよ♪

アバター
2013/12/03 21:14
>aimさん
 エンジンルーム(いや、電気自動車だからモータールームだ)までは掃除してなかったです。(^_^;)補助バッテリーなどの点検で覗くことはありますが…。
アバター
2013/12/02 20:46
車を洗って、ピカピカになるのは気持ちイイですよねー♪
月に一度は洗車してますが、コイン洗車はやったことがありません。
手洗いの方が隅々まで、きれいになるし、ボディチェックができて、車のコンディションがわかるから。
シャンプーで水洗い後、ガラス系のコーティング剤で仕上げています。
タイヤワックスをかけて、足回りもきれいにすると、車が引き締まってカッコイイ!
人と同じで、いくら服がきれいでも、靴が汚れていては冴えないよね。
自分は、エンジンルームもきれいにします。
エンジンをきれいにすることで、オイル漏れなど不具合が発見しやすくなるからです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.