Nicotto Town


葉っぱが通る道


セームの使い方メモ

 車を洗う最後の段階、車を拭く時に人工セームを使って拭いています。これは吸水性が抜群ですが、ただ単にごしごししていたら車がふける代物ではなかったりします。

 普段はカチカチになっているのですが、水を吸うと柔らかくなるので最初にわざとびしょ濡れになっているルーフに放置して水を吸わせてから使ってます。
 拭く時はゆっくり丁寧に拭くときちんと水を吸ってくれて後にはわずかな水滴も残りません…が、早く、キュッキュッと拭くとなかなか水を吸ってくれないことに気が付きました。(急に曇ってきたので慌ててごしごしして気が付きました。)

 セームで車を拭くときは、最初に水を吸わせてからゆっくり拭きましょう。






(ちなみに、お約束通り(?)拭いている途中で雨が降ってきてオワタ\(^o^)/天気予報、晴れ時々曇りのはずが…。)

アバター
2014/02/23 19:09
>ケントさん
 すごい長寿ですね。
 たまには洗うのもいいかもしれませんよ。
アバター
2014/02/22 23:10
俺の車は 古すぎてボンネットなんて はげかけてる・・・
洗うことも無くなってきた(;^_^A

メンテだけはしっかりやってますけどねえ 19年目・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.