Nicotto Town


葉っぱが通る道


最終充電場所

 前回ブログのディーラーでのもう一つのネタです。

 そのディーラーはある峠の近くにあるため、最終ガソリンスタンド(高速道路や山道などの長丁場になる道路のすぐ近くにあるガソリンスタンドです。「ここから先ガソリンスタンドはありません。」という看板が立てられていることがあります。)ならぬ、最終充電場所と称されていました。
 通常、急速充電器は全体の80%まで充電ができる場合が多いですが、長丁場になるので95%まで1回の料金で充電していっていいとのことでした。山道などの近くで充電器を抱えているところはそう言った理由からか比較的自由に充電させてくれるのでとてもありがたいです。

 そのうち、最終ガソリンスタンドならぬ、最終充電場所という看板が立てられるところが出てくるのでしょうか…。(^▽^;)

アバター
2014/03/26 22:04
>レックさん
 料金は場所にもよりますが、500円の所が多いです。有料会員になったら無料の所も多いです。
アバター
2014/03/25 23:09
どうも!
これは電気自動車ならではのネタですね。
ぼくは一度も電気自動車に乗ったことはないのですが、確かに日産Dなどでは急速充電器、見かけますね。

1回の充電がいくらぐらいかかるか少し気になります。

できるだけ早く電気自動車用のインフラが整うことを願っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.