Nicotto Town


葉っぱが通る道


電気自動車は動物に優しいというが…

 某日、買っているペットの調子がどうも悪いようなので動物病院に連れていきました。よく診てもらっている病院は隣町にあるので(近所に病院がなく、一番近いのがそこです。)車で連れていきました。
 軽い風邪だったので2回ほど連れて行って完治しました。

 電気自動車は動物に優しいと言われてますが、実際にペットを連れて行って感じたことをつらつらと書いてみます。

 まずは、エンジンによる振動がない(モーターで動く車)ので人もそうですが、動物も疲れにくいようです。
 また、音がないのでペットの鳴き声が聞き取りやすいです。一番後ろの荷台にペットが入ったケースを入れて車を運転する方もいますが、私の場合は後部座席に乗っけて運転してます。というのも、何かあった時に気づきやすいし対応しやすいからです。
 後は、車種や運転のやり方、ペットや乗せ方にもよると思いますが、エンジンの振動がないために道路からの突き上げみたいなものが気になるときがありました。

 総じて振動が少ないのでペットが疲れにくい点では優しいのかもしれません。






 しかし、前の車はなかなか慣れなかったのに今の車は2回目で指定席に我が物顔で乗るペットにワロタ。\(^o^)/

アバター
2014/04/17 22:25
落ち葉は風を恨まない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.