Nicotto Town


葉っぱが通る道


前から燃料補給する車

 某日、とあるディーラーで車(リーフ)の充電が終わるのを待ってました。
と、そこへ一人のおじさんが充電中の車のところへやってきました。
 電気自動車の給電が珍しいのか、それとも車の買い替えを考えていて候補に挙げている車だったのか…じろじろ見ていました。
 電気自動車、プラグインハイブリッドは数種類ありますが、よく考えたら、前に燃料補給口がある車はこの車ぐらいです。(他の車はガソリンの給油口がそのまま充電口になってたり、その近くにあったりします。)
 その後、席に戻った後におじさんはディーラーの人に話しかけていました。…やっぱり買い替え候補に挙げていたようです。

アバター
2014/05/21 21:12
ここにすいません><
訪問感謝です(*'ω'*)

素敵どうぞ!
アバター
2014/05/10 23:21
車は安全を考慮して、燃料タンクは前方に置かないので
(衝突事故を起こした場合、発火炎上する危険度が高いからです)
前から給油する車は、めずらしいんですよ。

電気自動車では、そんな配慮は要らないのですね。
アバター
2014/05/04 21:07
>れいさん
 前からガソリン入れる車もあるんですね。
 スタンドの人もびっくりですね。
アバター
2014/05/02 22:10
ガソリン車でも
昔のVWビートルとか
ポルシェ911は
前から燃料補給ですが
スタンドの人でも面食らう事があるそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.