Nicotto Town


葉っぱが通る道


洗車グッズ

 今使っている洗車用のスポンジとセーム皮がくたびれてきたので新しいスポンジとセーム皮を買ってきました。

 来月の洗車の時に使ってみます。

 洗車関係のコーナーを見ていた時に、結構いろいろな種類があるんだなー。と思いました。今度行った時には何か試しに買ってみようかな。

アバター
2014/07/22 20:57
>aimさん
 コーティングですね。
 新車注文時にコーティング頼んでいたのでそれが切れたころに試してみようと思います。
アバター
2014/07/20 21:55
洗車した後に、撥水効果のあるガラス系コーティング剤を使うと、いいですよー
お手軽で汚れがつきにくくなり、次の洗車でも汚れが楽に落ちます。

洗車は2~4週間に一回やってます。
洗うスポンジは3つあって、水垢シャンプー用とガラスコーティング用、あとはタイヤとホイール用です。
水拭きように吸水性の良い布を使い、仕上げに綿布とセーム皮を使っています。
エンジンルーム中も、いつもきれいにしていますね。
きれいに掃除することで油漏れなど何か不具合を発見しやすくする意味があるんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.