Nicotto Town


葉っぱが通る道


電気自動車は長距離の夢を見る

 私がリーフに乗り始めた当初、充電器の数は今よりも少なかったです。

 買い換えたばかりの頃、冗談で数年前に行った信州某所を指定してN-Links(日産の会員制サイト。リーフ乗りはここでルートの検索などができる。)で検索をかけたら、ルートが表示されました。つまり、そこは、リーフで行けるということです。自宅から400kmほど離れているところですが・・・。
 当時でもリーフで旅行に行く人はいましたが、ごく一握りの人でした。航続距離200kmであるため、ほぼ短・中距離用に買われていましたし、私もその想定で買ってました。

 ここ最近、充電環境が良くなり始めたのか、リーフで旅行に行く事例が増えてきていると耳にしました。とはいえ、買ったところに車を点検に持ち込んだ時に聞いたら、店ではまだ200km以上走った事例は今のところないとのこと。

 そこで、買ったばかりの時に検索をかけた結果を思い出した私は一大決心。

 リーフで400km(往復で800km)走ろう。かつて行ったことがある場所にもう一度行こう。

 そして、行きました。(爆)どうやって行ったのかの話などをぼちぼち数回に分けて書いていきます。

アバター
2014/10/07 22:44
お話、楽しみにしています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.