Nicotto Town


葉っぱが通る道


2015年の抱負

 いろいろありますが、そのうちの一つを載せます。

 来年もいろいろなところを車で訪れたいです。

アバター
2015/01/24 11:09
車大好きなんですね。
私は、小さい頃車酔いをしていたので、好きではありませんでした。
そのうち、酔うことにも慣れ、慣れると体調の悪い日や、道が悪くない限り酔わなくなりました。
不思議なことです。
でも、学校の先生が『車を右にバックさせたい時に、ハンドルはどっちに切る?』という質問に、私は瞬時に答えられず考えてしまいました。
右でいいんです。
でもそういうことが反射的にわからないことが、運転には不向きな傾向にあるということで。
確かに、地図も読めないし、迷った時の二者択一の道は必ず間違えるし(当たる確率は五分五分のはずなのに)、なにより、ハンドルを握るときに、気持ちが大きくなるような自分を想像できます。
先生は、車というものは走る凶器だと思って、運転するに臨まないといけないともおっしゃってました。
そうですね。たしかに。
世の中の不幸が一つでも減るように、私は免許を取っていません。
大人になった私が、『免許あると便利だね』という話をすると、周りはこぞって、『やめときな』と言います。
私を知り尽くしてくれている皆さん、止めてくれてありがとう、気分です。
ということで、キャロラインさんが訪れるいろいろなところを想像して、私は満喫しようと思います。

ちなみに私の抱負は、休みの日でも二度寝はやめよう!です。
これで少しは人生有意義に過ごせるのではないかと思っています。
お邪魔しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.