Nicotto Town


葉っぱが通る道


細かい。。。

 私の車のインパネにはモニターがあり、普段は自分で設定した項目が出ていますが、半ドアなどの時は警告画面に切り替わります。


 半ドアの時はドアが開いているイラストが表示されるのですが、この間、どのドアが開いているかまで表示していることに気が付きました。
 半ドアの警告は前に見たことがありますが、自分だけが乗っている時は運転席側のドアしかあけないものだからてっきり運転席側のドアが開いているイラストしかないのかと思ってました。

 この間、買い物に出かけて後部座席に荷物を置いていた時、荷物を降ろした後、閉めたつもりが半ドアなってしまい、運転席に戻った時にインパネを見て後部座席のドアが開いているイラストになっているのを見て、半ドアに気づくとともに(細かい!)と思いました。

アバター
2015/03/03 21:01
>ニシさん
 後で良い機能に気が付くかもしれませんよ。良い車が見つかるといいですね。

>れいさん
 とても便利で助かりますが、誤作動は怖いですね。

>aimさん
 重宝する機能が見つかるとうれしいですよね。しゃべりだす車は実際にありそうです。
アバター
2015/03/02 21:57
車も進歩するとインテリジェンスになりますね。
そのうち「後部座席ドアが半ドアになっています。」って、しゃべりだすかも・・・
警告とか、何か新しい表示機能に気づくと楽しいですよね。
自分の車にも瞬間燃費計があったのを乗り始めて半年くらい経って気づいたときは
うれしくなりました。今はとても重宝しています。
アバター
2015/03/02 21:50
最近の車は付いてるのが増えてますね。
私の愛車も、どのドアかが分かるようになってますが
丁寧にドアは赤い色で表示されます。

他にもいろんな表示が出ますが
タイヤ空気圧不足の表示が出たときは
実際には何でもなかったにですが。
アバター
2015/03/02 21:42
最近の車はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイね~~
自分も5月には程度の良い中古車に替えるけど
そこまでスゴイ車じゃあないと思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.