Nicotto Town


葉っぱが通る道


急速充電器が置かれている店

 外出時に頼る急速充電器。

 最近はいろいろなジャンルのお店に置かれていることが多くなってきましたが、かつては日産、三菱のディーラーに置かれていることが多かったです。今でも日産・三菱のディーラーの数が多いですし、新設・増設で数が増えてきています。

 車の充電でいろいろなディーラーを訪ねますが、それぞれお店にいろいろな特色があるなー。と思いました。リーフですが、三菱のディーラーに充電しに行って他社の車にもかかわらず温かく迎えてもらったこともあります。

 その中で思うのは、たいてい、リーフやアイミーブが世に送り出された当時から急速充電器を置いている店には、ほぼ電気自動車に対して好感がある店員がいるということです。その方に当たることができたらいろいろな話を伺うことができます。話を聞いていて個人的に気に入っているんだなと感じます。
 最初は山のもの、海のものとも分からない、数年後にはなかったことになっているかもしれないものに投資するから、わかってもらえないことも多かったと思うのですが、そんな中で急速充電器を設置されたのはそういう方々の努力があったからではないのかと思っております。

アバター
2015/03/22 19:02
>りゅーとさん
 充電は設置したら車を離れてもいいので、充電中にお買い物してもらおうというつもりで(そのためか、電気代ただのところもあります。)設置しているところが多いそうです。ガソリン代よりも安いので財布のひもが緩くなる人もいるとか…。
アバター
2015/03/16 21:04
そういえば、イオンやアリオなんかにも設置されてるところが増えてきましたねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.