Nicotto Town


葉っぱが通る道


EVと四季

<春>

 早春だと鳴き方を練習しているウグイスの声が聞こえてきます。春本番になってくると小鳥の大合唱が聞こえてきます。
 冬は豪雪地帯になる地域の人はタイヤを夏タイヤに変えますね。
 そして、ゴールデンウイークを過ぎると自動車税の封書がやってきます。(ぇ)

<夏>
 窓を閉めても開けても蝉の大合唱が聞こえてきます。
 エアコンをかけると航続距離が減る事から窓を開けて走ろうとするも、超猛暑になるとおとなしくエアコンを付けます。

<秋>
 夜走っていたら虫の音が聞こえてきます。
 晩秋になると豪雪地帯の人もそうでない地域の人も冬支度を始めます。

<冬>
 充電時間が他の季節よりも長くなります。急速充電器は30分が基本ですが、それだけかかっても8割入らないことが多いです。例外は高速に乗ってバッテリーが温まっている時です。
 エアコンをつけたら航続距離が減るため、シートヒーター+ハンドルヒーター+毛布が多いです。補助バッテリーから電気をとって電気毛布を使う人もいるとか…。私の場合は充電を除けば夏よりはすごしやすいです。

アバター
2015/08/25 21:09
キャロラインさんこんばんは(^。^)
なるほど、EV車はとても静かだと感じますね^^そして充電が最大の特徴なのですかね?充電時間と充電スタンドが負担に感じる人はちょっと辛いですね。

ヒロ様は音楽鑑賞が大好きなので、静かな車は羨ましいです。
アバター
2015/08/19 20:29
>Joshuaさん
 地域にもよりますが、昔よりは多くなってきました。
 私の車が納車された2年前は近所は2か所しかありませんでした。現在は5か所あります。

>りゅーとさん
 あくまで1ユーザーとしての見解ですが、参考にしてくださいw
アバター
2015/08/17 21:17
なるほどぉ~、参考になりますっ!w
アバター
2015/08/16 01:09
乗ってらっしゃる車は、EVなのですね~?(^^)

充電スタンドの設置箇所数はいかがなのでしょうか?

テスラは長い航続距離を持っているみたいですが・・・・・
ガス欠ならぬ、電欠?wになってしまったら?!
どうすればいいのか、未だに不明で不安です。
(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.