Nicotto Town


葉っぱが通る道


リーフでゆく年

 今年も1年間ありがとうございました。


 今年はリーフにとって節目の年でした。
 最初のリーフが発売されたのは今から5年前の2010年です。私がリーフを買い、このブログを始めたのがそれから2年後になります。
 そして、新型が今月発表・発売開始しました。
 目玉は航続距離延長。JC08モードで280kmまで伸びました。…ということは、実走行距離は200km近くになりますね、たぶん。そして、300kmを走る勇者も出てくるでしょう。
 他にも純正でDVD見れるようになったらしいです。

 一方、旧型となったマイリーフは現在もありがたいことに12セグを保ってます。経年劣化でだいたい今の時期ぐらいで11セグになるとみています。しかし、私が買ったことに比べてありがたいことに急速充電器が増えていて、電池の劣化を補えると思います。
 来年はどこに車で行こうかな…。

 来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.