Nicotto Town


葉っぱが通る道


お題「会いたい人」

 久しぶりにブログ広場のお題に挑戦します。テーマは「会いたい人」です。


 会いたい人といえば、数年前の会社を退職された元の上司です。
 実力も特に秀でていて、今でもこの方が作ってくださった制度やシステムに助けられることがあります。上長からの信頼も厚かったようで、部署の中でもいろいろなことを広く手掛けられていました。
 ひょんなことからこの方に仕え出したのですが、実力もさることながら、仕事への完成度を追求しまくるがゆえに、へましたら即雷を落としたり、自分が納得できなければ強硬手段に出ることがあったりして、喧嘩になったこともありました。
 それでも、なんだかんだと言いながらもかわいくない部下である私をきっちり育ててくださいました。

 で、この方、アメ車(マスタングとかカマロとかのアメリカの車)が好きで自身もアメ車を所有されていました。極めて珍しく、かっこいい車です。燃費は言わずもかならしいですが・・・。あまり理解されないジャンルであることを認識しているのか、自分の趣味に関していうことがない方ですが、ある時にこの事を教えてもらいました。アメ車に詳しいのは多分この方のおかげです。

 持病があったのでその関係ではないかと思われますが、退職理由は今でも不明のままです。
 退職されて数年たった今でも、話題に名前が出てきたり、部内どころか別の部署からも復活待望論が出てきていたりします。

 そういう話とは関係なく、一度会って今の近状を伺ったり、今のこちら側の近状を伝えたい方です。

アバター
2016/05/30 21:10
最近、褒めなきゃ部下は育たない、
なんて論調をよく耳にしますけど、
僕はそういうの、嫌いです。

「バカもおだてりゃ、木に登る」。
木に登れるのに、言われて木に登るようなバカは
やっぱりバカです。
おだてて育てるなんて上司は、
バカを育ててるようなもんです。
振り返って、そう思いますよ。

いい上司だったんですよ。
アバター
2016/05/06 17:04
その退職された上司さんもキャロラインさんの事を信頼してたんじゃあないかな
でないと
喧嘩をしてまで育てようとは思わないからね
自分もこの年になって、いろんな現場で年下の作業員の人に
教えることもあるけど
何回言ってもできてないと、教える気がなくなって
教えなくなるからね
だから
かわいい部下だったと思うよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.