Nicotto Town


葉っぱが通る道


電気自動車の車検

 いよいよ車も3年目に入り、車検を受けました。

 費用は数万円で済みました。ZESPに入っていたので税金と自賠責保険代だけで済みました。(部品交換は別料金の模様。)

 さらに、カーナビのデータも新調。ちなみに、このカーナビのデータ更新料もただでしてもらいました。実は、カーナビの説明書の一番最後に点検時に1回だけ無料で更新できるクーポンが挟まってたんですね。(爆)納車から3年後が期限だったのでついでにしてもらいました。
 こういうことがあるから説明書は隅から隅まで見た方がいいですね。(←そこかい!

アバター
2016/07/30 21:15
>バケツさん
 静かすぎてなかなか気づいてもらえないです。(^▽^;)

>一歩さん
 スムーズに運転できました。普通のATと変わらないです。

>勝さん
 更新前は山の上を走っている時がありました。
アバター
2016/07/17 19:41
そういえば、吾輩は1度もカーナビ更新をしてないです^^ 
ドライブ中に優しいカーナビお姉さんの声で道案内されるが
行き止まりの天然ボケ作動しますよw(^^ゞ
アバター
2016/07/17 17:33
いいなぁ、電気自動車一度は自腹で買って乗って
みたいなぁ(-_-;)。乗るといったら会社の軽トラが
多いんですからお話になりませんよ(〃^∇^)。
羨ましいですね。初めからスムースに運転出来ましたか?。
アバター
2016/07/17 08:52
車、運転しないんですよね。
俗にいうペーパードライバー。
というのも、最近の車は静かすぎるw
エンジンの振動もなければ力強く走ってる感触もない。
電気自動車は、乗ったことないけど、もっとすごい静かなんだろうなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.