Nicotto Town


葉っぱが通る道


ナビに叱られたんだが…

 ナビシリーズ、新ネタが出てきましたので書かせていただきます。(ぇ)


 某日、旅行の下準備のためにナビをいじるため、システムを立ち上げました。(走行可能状態ではなくいわゆるアクセサリーモードです。)
 ら、「お酒を飲んだら運転やめましょう。」とナビに言われました。
 この機能自体は前からある機能ですが、初期のナビでは金・土・日の夜しか流れないはずでした。でも、下準備で立ち上げた日は火曜日

 ナビの地図データを前の車検の時に頼んでましたが、その時にソフトウェア自体もアップデートされたのでしょう。
 それと同時に、飲酒運転がむしろ増えているんじゃないのか?とも思いました。福岡で悲惨すぎる事故あったでしょうが…。

アバター
2017/07/27 05:57
こんばんは、また来てくださいね♪
アバター
2016/10/03 21:36
訪問有難う御座いました!
素敵どうぞ~
アバター
2016/09/28 20:53
今のナビは進化していますね^^
乗り換えた車は、純正ナビ付きで設定はお任せにしました
365日全てにおいてその日の記念日を言います
元日に「明けましておめでとうございます」
そして朝方、いつものようにキーを回すとナビが「今日は○月○日です
誕生日おめでとうございます♪」何で吾輩の誕生日を知ってんだ?……
後で、車屋さんが設定した事がわかりましたよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.