Nicotto Town


葉っぱが通る道


鍵の落とし穴

 いわゆるキーレスシステムの車全般にいえることですが・・・。


 名前はメーカーによって違うものですが、鍵をささずにエンジンがかかったり、システムが起動する車の場合、エンジンがかかったままでも鍵を車の外に持ち出すことができるんですね。
 例えば、ポケットに鍵入れたままエンジンかけておいて、出かける直前に何かがあって車から降りた場合、エンジンを切らずに鍵を持ち出せます。
 というわけで、何かあって車を離れて家に置き忘れ、そのまま出かけてしまったら出先で終了という悲劇が起きます。(こないだ起きかかりました。出る寸前に気がついてよかった。(/_;))
 車によっては鍵がないと警告音がなるそうですが、ならない車もあるそうです。
 ご注意をー。

アバター
2018/07/11 22:18
こんにちわ、また来てくださいね^^
アバター
2017/07/26 22:09
此方に失礼しますmm
こんばんは☀︎
回答ありがとうございました!
お礼の素敵ですノ*
アバター
2017/05/26 20:44
数年前、車を買い替えた時にキーレスに慣れなくて
キーレスでドアロック、キー挿込みでドアロック解除しらた
警報音が鳴り響き慌てましたよ(^^ゞ
鍵穴をこじ開けて荒らしをするのを防ぐシステムらしいですね♪
アバター
2017/05/16 23:57
わかる!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.