Nicotto Town


葉っぱが通る道


緊急ブレーキが付いたバス

 某日、初めて緊急ブレーキが付いたバスに乗りました。

 前の車に追突しそうになった時に作動するブレーキではなく、運転手が急病で意識を失ったときにバスを止めるために乗客が押すブレーキです。
 以前病気で大ごとになったのを見たりしているので(その時のブログはこちらhttps://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331319&aid=67119099)バスとかでこういうのがあったらありがたいです。使う機会はありませんように…。

アバター
2020/03/06 20:51
こんばんわ。
武漢肺炎やそれに伴うマスクパニックに憤っている方は、必見です。
リンク先のTwitterに動画も有りますのでそれも見てください。

Dappi @dappi2019 
https://twitter.com/dappi2019/status/1235375686212128769?s=20
小野田紀美「TVが『トイレット紙がない!』と何度も放送したり、世界はクルーズ船と日本国内の感染者は別カウントなのに、マスコミはNHKを筆頭に“国内感染者1000人超え”と事実と違う報道で不安を煽ってる。NHKは海外に情報発信し日本への風評被害にもなる。罰則などの検討を」

よく言った!

引用終わり
マスコミが平気でパニックを煽ったりデマを流している証明です。 
アバター
2020/03/05 23:13
私は夫婦で車に乗っていてもし私が急に具合が悪くなった時どうするかをよく考えます。
今の車はサイドブレーキが運転席の足元にあるので、助手席の妻には操作できずもし体重でアクセルを踏んだままになったらと恐怖を感じます。
実際にこの福岡でその事故がありました。時速70kくらい出ての事故。
助手席の奥さんがハンドル操作で車をかわしたあげく店に突っ込んで二人とも亡くなったと。奥さんは足元にうずくまっていたと。(多分必死でサイドブレーキかけていたのではと)
緊急ブレーキ 全車につけてもらいたいです。
アバター
2020/02/24 20:28
こんばんわ。

バスやトラック、タクシーと言ったプロドライバーが乗る車こそ先進的な安全対策が必要ですね。
アバター
2020/02/24 14:50
こんにちはぁ。
3連休の最終日。2月も最終週になりますね。
こちらは、抜けるような青空が広がっています。
富士山もすっきりとした姿をしていますよ。
今日は暖かな春らしい1日になりました。

そうなんだぁ~。
今はそんな安全装置の付いたバスがあるんですねっ。^^

いつもありがとう。
ごゆっくりお過ごし下さいねぇ~。
それではどうぞ素敵な休日でありますようにっ!
またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/23 21:49
こんばんは^^そうですね!バスに緊急ブレーキと電光があるバスはSOS表示が標準装備になってきています。車と同じセンサーによる衝突防止ブレーキや車線はみだしなど安全対策装置のバスが増えてきています。運転席にも緊急ブレーキ誤作動誤操作自己判断停止による解除スイッチも付いていますよ。それでも操作するのは運転手、日頃の健康管理に気を付けて日々安全運転に努めています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.