Nicotto Town


葉っぱが通る道


ぺいび~

 今年もこの季節がやってきました。

 自動車税の通知がやってきました。
 …まだ、布マスクも10万円も来ていないのに…・

 今年見ていて気が付いたのですが、スマホのアプリ、PayBからも払うことができるそうです。
 そこで、PayBで払ってみようと思いました。
 PayBといっても一つのアプリではなく、銀行によりアプリが違います。自分の口座がある銀行のアプリをグーグルプレイで表示させて、結局支払いをやめました。アプリが酷評されてました。支払い関係でこれだと後が怖い気がしました。こういうのはきっちり作ってほしいです。(バーコードが読めない不具合とかあったそうなので、場合によっては対応機種等も記載してほしいとも思いました。)

 結局、自動車税は郵便局で払ってきました。

アバター
2020/05/28 22:00
私は、コンビニで自動車税払いました(;^_^A
アバター
2020/05/10 22:48
キャッシュレスってなかなか難物ですよね?
店舗や支払い機関が違うと利用できなかったり??
私はコンビニの現金決済で済ませてますw
アバター
2020/05/10 21:17
私はまだ「Pay」使ったことないし、使う気もないけど、プリぺードは使ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.