Nicotto Town


葉っぱが通る道


ガソリンスタンドでエンジンをかけ続けた車

 某日、とあるガソリンスタンドを徒歩で通りかかっていた時のことです。

 結構大きなエンジン音がしていたので車がこれから出るところかな。と思ってガソリンスタンドの方を見たら、思わぬ光景を見てしまいました。

 そのセルフではないガソリンスタンドに止まっている車は1台。しかも、状況を見るに給油中のようです。車には運転者が乗っていましたが、スマホをいじっているのかエンジンがかかっていることに全く気が付いていません。気が付いたらしい店員が慌てて駆け寄ってました。

 ガソリン車に乗っていたころ、給油のたびにエンジンを止めてガソリン入れてました(セルフでしか入れなかったw)が、今はそういうのはないのでしょうか。危ないと思いますがね。
 今の車は仕様上、いわゆるエンジンかかっていない状態でないと燃料補給ができないので、そういうことはありません。

アバター
2022/12/08 21:53
ですね。基本、燃料を給油するときはエンジンストップですね。静電気とかで発火の可能性がありますからね。なので、セルフでも給油する時には静電気に気を配りたいですね。
アバター
2021/11/23 22:42
交通事故は、日常的にどこでも起こりますが、あれはモロに武器を使った無差別の
傷害罪か傷害致死と同じですな。そういう交通事故もありますねっ。
アバター
2021/03/17 20:56
ガソリンの怖さを知らないのかな
恐ろしい
アバター
2020/06/08 23:09
給油機の目立つ場所に給油中はエンジン止める様に日本語で書いてあるのですけどね。
確か、教習所でも給油時はエンジン止めると習うはずです。
基本中の基本も出来ない方々が鉄の塊を運転してると思うと非常に怖いです。
アバター
2020/05/31 23:08
昔はキーで給油口のカギ開けて給油してたから、エンジンかけっぱなしはできなかったけど、
今はレバーで給油扉開けるから。
エンジン止めないと給油できないようになってるんだ。知らなかった。(そんなことしたことないからw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.