Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ニコット・タウンの住民の一つの可能性

 重いネタは、とかく敬遠されがちですので、軽いネタで行きます。
  それに関係なく、ニコットで出来たニコ友2名のお方しか反応してくれませんが・・・
   リリン姉御さんが最近、朝4時起きでダウン寸前だとかで、「ネガティブ・キャンペーン中」とかで、ブログコメントを休んでいます。
  面白くないですか、ネガティブ・キャンペーンって、造語のセンスが、姉御、さすがです。
なんかあの、カリスマ性のある非常に物知りな人気者の姉御さんが、心身の疲れで弱気に・・・ネガティブに・・・微笑ましい笑いを禁じえません。
 あの方でさえ、そうなるんですから、私達がニコットのマイページに帰るのが億劫な時があるのも、普通な事だと。お互い理解して、気楽にやっていきましょう。
 私は、友達申請をした人が増えると、こうなる事は充分予想していました。
 ですので、お高くて友達申請をしないのじゃなくて、対応出来ないと最初から思っていましたし、ちょっと当たり障りの無いブログのやりとりで、お友達申請って、普通に考えておこがましい感じがして出来ません。私は。
 お友達になって下さい。と言って拒否されると凹むだろうし。
 私に言ってくれれば、1000%OKですが、そこまで魅力の在る男とも思えませんし、なりゆきで気楽に続けたいと思っています。

 でも、他の人の意見や、勘違いはとても参考になります。
 そう、勘違いでさえ、ある仮定や見落としていた、1つの答えを導き出してくれる事があるんです。
 個人は、1つの視点しか持っていません。他方向の視点が全く違う答えを与えてくれる事があります。
 普段、顔を付き合せている者同士では、到達出来ない思考の次元に達する事が可能ではないか?
 そう思える時が、この何ヶ月余、わずか2・3名で何度かありました。
 違う嗜好性のもの同士は、普段接点が無いので、知り合えません。
 次に述べる事も、ニコ友とブログを交わして得た事ですが。
 意識・言語のみの交換って、もし我々に霊体・意識体があるのなら、その状態に近い交友関係で、物質的ななにかの得を求めていない者同士で、一段上の意識次元に手が届く"ナニカ"をおぼろげでも見出せる様な可能性を感じます。

 だからって小難しく考えずに、
  ごく普通に世間話でも、
    今後ともヨロシクお願いしちゃってイイ?^,^)/

アバター
2009/01/19 14:45
三蔵さん、歯って大事だよね~ 歯がとれちゃったら落ち着かないし、人から見える場所だったら
特に気になりますよね!大事な場面で取れちゃっったら、トホホですよね。

私、詰め物をしていた歯が真っ二つに割れてしまって、しかもけっこう根のほうまで
割れてしまっていたので抜くことになり・・抜いた後ほっておくと、隣の歯が
傾いてしまうので抜きっぱなしは良くないって言われて、外見上のこともありインプラントにしたのです。。。
抜歯のあと、すぐに自分で別の診療台に移動したり、途中でレントゲン撮影のため立ったりしたので
全身麻酔じゃないはず・・ 三蔵さんが受けたとしても、大丈夫だよきっと。
痛いって言えば麻酔足してくれるよ。 
値段は1本の治療で税込42万円也~だよ。まぁ、クリニックにより値段は多少変わるかもしれないけど。
2回に分けて、次は上の歯をつける時に残りを払う予定・・・ポイントのつくクレジットカードで 笑

うーん、確かにいろんな人がいますね。こちらがブログにコメントしたら、少なくとも伝言板に
ひとことくれるとかあるとちょっとウレシイよね。別に求めてはいないんだけど気持ち的にね・・
まぁ お互い気持ちよくやれればいいんですけど。もしかして余裕がないくらい忙しかったとか・・?
最近あまりタウンに行かないのですが(出不精)、いきなりステプくださいとか言ってくる人もいるそうで
びっくりです。そんなの知ったら余計に出不精になってしまうなぁ~

じゃあねー^^
アバター
2009/01/18 20:47
三蔵さん、こんばんは^^
風邪っぽいのは大丈夫ですか?無理しないでね。
ピンキーストリートって何だか分かりませんでした・・笑

さてさて、「お気に入り」にしてくれたのは誰か を知る方法としては、
その人のページの、「友だち」の横の「お気に入り」というところをクリックすると、
”全体に公開”にしている場合は見ることができます。が、公開しない場合は見ることが
できないので、その人のお気に入りになっているかどうかは分かりませんね・・
ちなみに三蔵さんは、”全体に公開”モードになっていますね^^
  
友達申請とちがって、相手の同意に関係なく登録しちゃえる機能・・と思います。
参考にならない答えでスミマセン・・

ともかく、お気に入りされた数が増えておめでとう~!
よかったよかった♪
 
がんばりすぎて体調くずしたりしないでね^^
アバター
2009/01/16 00:13
いろんな人と知り合えるきっかけがありますよね~
人見知りな自分ですが、ココでは幾分気楽にやれています。

頭の中の思考内容がうまく文字化できず、舌足らずなところもあるかと思いますが、
これからも宜しくお願いいたします^^
アバター
2009/01/15 19:44
何かに惹かれて来ました。
日記をずーっと読んじゃいました。

出会いは偶然ではなく必然なのです♪
いろんなお勉強ができるのですよ♪ 〇┐ペコリ
アバター
2009/01/15 13:10
三蔵さん ごめん、
『ネガティブキャンペーン』は 私が作った言葉ではないのです><
『NHKへようこそ』っていう漫画&小説のパクリなのですよww
こんなに褒めてもらったのに、申し訳ない・・・

それに、カリスマ性もないしww ものしりでもないぞ~ww

なにやら物凄い人間を想像していらっしゃるようですが 
決してそのようなことは無いのでww
ただの、ヲタぎみのオバサンですよ!? 中の人はww

ニコッとにいると 世界が広がるって思うのです
それは、自分と同じ趣味嗜好を持った方と出会えることと、
まったく知らない世界を見せてくれる人と出会えること

三蔵さんのブログは 後者ですね
正直難しい時もあるけれど 面白く読ませていただいてますよ♪
これからも、私の知らない世界をじゃんじゃん見せておくれ~ww
アバター
2009/01/14 23:40
いいよぉ~。
三蔵さんの意見に賛成だから。

そうなんですよね。ちょっとしたキッカケになるだけでも、存在価値があると思うんです。

楽しく出来ればいいじゃん。って思ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.