Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「ペット/動物」かぁ・・・ 

 たまたま、友達の家でブリダーみたいな事を趣味でやってるウチがあったんです。
 シャム猫の子供が4匹生まれて、血統書付きでネットで売りに出してると。
 その内一匹が、突然変異か、別に出産したので浮気?で、ペルシャ猫と交配しちゃったのか、定かではないらしいけど、シャム猫のやや薄い色で毛の長い猫が一匹生まれて、血統書付きで売れないので、欲しかったらあげるよ!と・・・
 実際見たら、普通のシャム猫の100万倍カワイイじゃありませんか!
 目は、普通のシャム猫より薄い青で、ブルシアン・ブルーに白を混ぜて作った水色の目をしてて、白い毛が顔の周りにライオンのタテガミのように生えていて、尻尾は、シャム猫同様こげ茶色なんですが、シャム猫のように細くなくボリュームのあるフワフワした長い毛並で、後ろからみると、狸ともムジナとも似てるような、スーパー可愛い子だったんです。
 なんで、こんなにカワイイのに売れないの?と聞いたら、この子は、99パーセント突然変異で、長く生きないだろうと・・・
 えっ・・そんな・・・こんなに可愛いのに・・・メラメラっと。
 ぜひ僕に譲って下さいと、言ってもらって来た・・・最初から、誰が付けたか分からなくなったけど「タスク」って名前だから・・・とか。
 小さいけど、もうしつけは済んでるので、ちゃんとトイレも、そのネコ用のトイレでしかしないから、それも持ってってと。

 すっごい嬉しくてねぇ・・・家族中、みんな夢中なんですよ。
 もうなに不自由なく家ネコとして、我が家の一員・・・
 いやいや、大将・・・ぬし・・・あるじ・・・世帯主?として、一緒に11年暮らしました。
 遊んで欲しい時は、その人に見えるところで、爪をドアとか柱に研いで見せ、コチラにクルッと顔を向け、相手が見てる事を確認し、さらに爪を研いでアピールして、ブルッと毛を震わせて、臨戦態勢を取るんです。
 で、なにを、して欲しいかと言うと、追っかけて欲しいんです?なぜか・・・
 追っかけて来るまで廊下の曲がり角で、こっちを向いて待ってるんですよ。キリがないんですが、ヌシなので、やらない訳にはいかず、延々追っかけるハメに・・・
 タスクの雄姿でした。
 まだ・・・今も・・・この先も、永遠に、ウチのタスクは、我が家のみんなの心に・記憶に・この家のあちこちに生きていて、色あせない永遠の存在です。

アバター
2009/04/25 19:03
タスクたんは、ふわふわ白タテガミだったのね!
タスクたんのいない喪失感・・・・
本当何も手がつけられないですよね。。。
いるのが当たり前な存在だったからこそ
本当に大きかったんだよね。。。。
ごめんね、辛い事を思い出させてしまったようで・・・・
でも、三蔵たんの心の中にず~っとず~っと
タスクたんは永遠の存在でいるんだよね。。

PS>ごめん、今ブログ読んでて
結局、例の帽子かぶったお友達に年賀状を出したのか
出さなかったのか。気になりました・・・・・
アバター
2009/01/16 13:45
タスクちゃんの名前は、既についていたんだね

前にも言ったけど、
11年も愛情たっぷりにかわいがられて、幸せだよ!
アバター
2009/01/16 12:03
タスクちゃん(くん?)は ちゃんと三蔵さんの心の中に生きているじゃないですか
こうやって かけがえの無い存在として思い出してあげると きっと喜んでると思いますよ
限りある命を精一杯生きて 誰かが覚えていてくれるなんて 幸せではないですか
三蔵さんがあまり悲しむと タスクちゃんも悲しいと思うな・・・
アバター
2009/01/16 00:56
 そうです。
 タスクにめぐり会えて
 ウチに来てくれて、
 一緒の時間を過ごしてくれて
 心よりありがとうと言いたいです。
 
アバター
2009/01/16 00:05
体は小さいのにその存在感はしっかりあって、猫ってなんてかわいいんでしょう。
体の曲線とか、しなやかさとか、じっと見つめるしぐさ・・などなど。
三蔵さんの家に連れてきてもらって、タスクちゃん幸せに過ごしましたね。
みんなにも和んだ時間をくれてね。
そのぶん、別れはとても言葉では言いあらわせないほど悲しいものだけど・・
感謝の気持ちでいっぱいなんですよね。
ほんとうに「ありがとう」なんですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.