Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


これ、知ってる・・・₍^◕₌ェ₌◕^₎ん?


 あ~あ・・・こんなん書いたって、誰も読まないのに・・・
 分かってるけど・・・門はいつも開いておくべきだよね・・・
      彡&彡__〇___

「これ、知ってる・・・₍^◕₌ェ₌◕^₎ん?」
 ・・・ブラウン・ガス・・・馴染み薄ってか、知らんって・・・
     @@@( ̄(ェ) ̄;)?!
 オーストラリア人のユル・ブラウンが、1930年頃開発したもので、
水素と酸素を水と同じ割合、水素2対水1(水素約67%)の割合で混合すると得られるのがブラウンガスです。・・・但し、水素が63~64%以下になると爆発する・・・
 ガス燃料なんだけど、科学では説明出来ない性能・効果があるんですよ・・・
 たとえば、放射能廃棄物をブラウンガスで融解させると閃光を放ち、放射能を中和してしまったり、

 最大3300
が出るアセチレンバーナーを当てると、ニッケルの百円玉は真っ赤になっても溶けないのですが、ブラウンガスだと5~6秒でスッポリと孔が開いてしまう・・・
 タングステンの棒を・・・タングステンは融点が3480
で、鉄よりもタンタルよりも高い。そこにブラウンガスを当てると、例えば1cmぐらいの太さの棒が15秒ぐらいで真っ赤になり、溶け出し、白光を放ち昇華する・・・沸点を超える!?
 少なくとも
それが蒸発するので、沸点を超え5000~6000以上の温度になっているはずなんですよ。
 要するに、相手の物質次第で温度が自由に上がるという、不思議な特性を持っていると考えられるんです・・・アリなの・・・
    これはマジに。。。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 ここまでは、ネットでも調べられる・・知ったか君になっちゃうけど・・・ここから先は、私だけが知っている風な話です(⌒-⌒)/

 この水酸ガスエネルギー発案の元になっているのは、現代SFの祖ともいうべきジュール・ヴェルヌ・・・「地底探検」「海底2万里」「月世界旅行」「神秘の島」・・・予言めいた内容も多くて、電灯>15年後に実現、現在ある場所に電気鉄塔が建つ>エッフェル塔、フロリダからロケットが発射され、太平洋某所に着水する・・・などで。その中の「神秘の島」で、語られている、未来に化石燃料が枯渇したら、人類は何を燃料にするんだろう?っていう会話で、水を燃料にする・・・水素と酸素を取り出して燃料にするのさ・・・って、というくだり・・・っすね・・・
 またまたぁ・・・コジ付けてぇ(-◇-;)オマエ・・・ザケンナヨ・・
 いや。違うんです。ジュール・ヴェルヌの小説をいつも読んでいた旧ソ連領のブルガリアのイリヤ・ヴェルボフ・・のちのユル・ブラウン・・は、将来こういうのを作ってみたいという夢を抱いていたんです。
 でも、科学者が聞いたら・・・ドン引きでしょう・・・エネルギー保存則・・・この一語に尽きると思うよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 ヴェルボフは戦時中(年代からみて第一次大戦)旧ソ連軍の隊長だったんです。終戦後、電気技師になってモスクワで働いていたんですが、社会主義が大嫌いで、ブルガリアのどこかの国境の川を渡って、投降亡命して、刑務所に収監されていたんですが、アメリカの情報将校ブラウンに、オーストラリア国籍を貰って自由の身に・・・感謝と敬愛から、姓をブラウンに、名を敬愛する俳優ユル・ブリンナーから拝借して、オーストラリア人ユル・ブラウンとして、オーストラリアで電気技師として働く事になったんです。
 やがて飽きちゃって、職を離れ、子供の頃からの夢である水からエネルギーを得る装置の開発に着手するんです。
 が、彼も電気技師なので、エネルギー保存則は充分心得ていて、水から電気分解して得られる水素と酸素の混合を試みるんです・・・が、水素は爆発の恐れもあり・・・水は水素と酸素の化合物なのに安定しているので、水と同じ割合に混合したら、どうだろうと・・・そうしたら、果たせるかな安定した水酸混合ガスを作る事が出来たんです。 
 ノズルで噴射してみて・・・四六時中、彼が吸ってる葉巻の火を!
 おもむろに・・・混合ガスに近づけて着火してみた!!
  こいつ・・・何も考えて無いんでないのぉΣ(O_O;)!!
    あ"あ"ぁぁぁ・・・次回に続くヨー(♥ó㉨ò)ノ

       もう、リミット一杯です。
  反響に関係なく、気が向いたら続きは、すぐ書きます。
 肝心なトコは、まだまだ(ΦωΦ)ふふふ・・
   誰も期待してないと思うけど、今時こういうのを
    書くやつがいるってだけでも・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
     緊迫の次回を待て(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

    ((【・:*:・続く・:*:・】))

 ❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤ஃʚ⊹⊱๑۩۞۩๑⊰⊹ɞ
❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤ஃ❤


 




アバター
2010/03/04 19:47
こちらこそ、これからもヨロシクです☆
アバター
2010/03/03 23:17
 雪猫さん。
 そうったったのかぁ(ゝΘ・♥)*~☆
 良かったヽ(´▽`)ノワーイ♪
 雪猫さんの様な方にも拒否反応じゃあ(T▽T)アハハ! ・・と(T^T)
 Jヴェルヌは読むよね(✪ฺܫ✪ฺ)♡海底2万里・・・ネモ船長、有名だもの(♥ó㉨ò)ノ
 他の友達は十二分に予想できた反応で、面白かったけどさ(笑)
 ちょっと、凹んだっすil||li л○ il||li誤解で良かったッスヨ・・ちょっと・・三蔵っ*ゝ∀・)っ 復活!!
 最近、若すぎる友達が多くて、可愛いんだけど・・・貴重な友達になれると思ってさ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 どうぞ・・・(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
アバター
2010/03/03 20:20
あっ、すみません。
気が向いたらっていうのは三蔵さんの続きの意味で・・・w
J・ヴェルヌは学生の頃読んだこともあったし
後半の話はすごく興味があるので続き楽しみにしてますよ~♪
アバター
2010/03/03 06:53
 いやぁ・・・・(T▽T)アハハ!
    すまん・・・悪いッス(*_ _)人
 俺も、恋愛小説は、苦手で・・・中学校の頃、週刊プレイボーイとかの、エロイやつ以外は、全く受け付けないものなぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 で、ニコ巡回してると、小中学校の女子が、ラノベ風の自分と同級の主人公の恋愛小説を創作して連載してたりすると、辛いもの・・・(T□T*)
 今度から、読んでみるよ!(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 我が身に降りかかって、初めて気が付いた・・・自分の自惚れ・・・尊大さil||li л○ il||li
 今度は、絶対に読む!(。'-')(。,_,)ウンウン
 やっぱ、こういうのは、場所を選ぶから、ラノベの方が合ってるものなぁ・・・同化も大事だよね!(・∀・)♡
   でも、続きは書くよ。自分の嗜好は曲げないッス。
    なんと想われようがさ(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
        (♥ó㉨ò)ノじゃ♥
アバター
2010/03/03 05:55
 黒月@翔和さん。
 あれ・・・・名前、変えたの(*-`ω-)ン?
 なんで、そんなに名前かえちゃうの・・・最初のが、良かったに(笑)
 ・・・ダメかぁΣ(-∀-;)・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 興味ないとは、想ったんだけどさ・・・(T▽T)アハハ!
 メチャクチャ勉強しとる・・・とか・・・だったので、たまに、方向の違う読み物でも・・・ダメ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 アカンかったら、途中で読むの止めてね・・・スマン(。-人-。)
アバター
2010/03/03 05:48
 るりさん。
 おお!(・∀・)♡
 Jヴェルヌは、読むよね・・・俺みたいにSF好きだと(。'-')(。,_,)ウンウン
 俺も、中学校の図書館で読んだっすよ。
 それに、鋭い(^▽^;)・・・Jヴェルヌって、30台後半にやっと売れ出したらしいんですよ。
 なんで、ダメだったか・・・っていうと、科学的過ぎるとか(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 しかも、ポーの崇拝者で、作風が・・・ってか、方向性が暗すぎるって(笑)
 タシカニ、建立に暗さ・・・感じるよね(。◕‿◕。)ノ"フリフリ
アバター
2010/03/03 05:42
 ハンナさん♡
 「水って水素と酸素から出来ているから、逆に水素と酸素を分子記号どおり同じ割合でくっつけたら、水ができると
思っていたけど、違うの?」
 俺もそう思うんだけど・・・あるんです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…なんでか(笑)
 エネルギー保存則は、簡単で。常識的な話でさぁ・・・得られるエネルギーは、その因子の分しか得られない・・・こんだけっす。
 すごい不思議なのは、肝心な燃焼方法を、伏せて書いてあるからです(♥ó㉨ò)ノ
 常識では存在しない燃焼の仕方・・?
 続きで、書きますよ❤もーう・・・嬉しい・・・興味を、ちょっとでも、持ってくれて(。◕""◕。)モォー!!~❤
 (*-ω人)・:ありがとう!
 
アバター
2010/03/03 05:34
 mimoさん。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 一気にスクロールって・・・(。^m^。)
 また・・・イイ!(・∀・)♡
 イイなぁ・・・みんな、面白いッス(笑)
 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 興味ないとは知りつつ・・・みんなの興味あるものを、書いて共感を・・・とか、あんま考えてないんでさぁ・・・(笑)
 ただ、みんなの、拒否反応・・・面白いッス(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
アバター
2010/03/03 05:29
 雪猫さん。
 ・・・気が向いたらって・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
      il||li л○ il||li
 人生・・・そんなモノかも(T▽T)アハハ!
 興味はないと、思いつつ・・・書いちゃったんでさぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 みなさんの、顔色考えて、好かれようといて、カキコしてないから(。-ˇ.ˇ-。)ん~・・・
 気が向いたら、読んでやって下さいね(⌒-⌒)/
 滅入らせちゃったかも・・・すみません(。-人-。) ゴメンネ
 
アバター
2010/03/03 05:24
 kooさん。
 悪い(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 興味ないとは思いつつ、書き貯めしてて・・・つい・・・(!!óฺ‿ฺò)
 ゴールが見えない・・・!(・∀・)♡
      なるほど(。'-')(。,_,)ウンウン
 自分でもゴール・・・見えてないもの(笑)
 瞬間移動は、さすがだなぁ・・・(✪ฺܫ✪ฺ)♡
    それ、イイ(♥ó㉨ò)ノ
           妹なだけあるッス(⌒-⌒)/
アバター
2010/03/02 22:27
 ごめん・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 誰も読まないと思ったのに、意外と・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
 おっかしい(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
・・・だと思ったんだけど、面白い話なんだけどなぁ・・・
 核爆弾とも・・・因果があってさぁ・・・富まなくても、つづくんでさぁ・・・
   (。^m^。)
 去年は、こういう長い話m各ヒとも一杯居たけど・・・最近、得にいなくなったよね(笑)
 訪問は、コインらしいんで(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 今晩、p返事書くよ・・・ちょ・・待ってね(。◕‿◕。)ノ"フリフリ
アバター
2010/03/02 21:13
ぎゃぁ~途中まででかんべんしてくれェェ~
一言で言うと・・・
おぉ~良く知ってるなってかんじ・・・
ごめんねっ!あんまり読めなくて・・・
アバター
2010/03/02 21:11
J.ヴェルヌかぁ。中学生の頃、夢中になって読んだなぁ~。
…が、ド文系のわたしの脳には、描写やストーリー展開ばかりが印象に残って、
こまかいところはさっぱりわからずじまいでした。

いろんな啓示を含んだ作品が、この世にはあるんですねぇ。

アバター
2010/03/02 20:55
水って水素と酸素から出来ているから、逆に水素と酸素を
分子記号どおり同じ割合でくっつけたら、水ができると
思っていたけど、違うの?違うみたい・・あはは
ブラウンガスって初めて知りましたよ。おっかないですね。
すごいエネルギーがありそう。
エネルギー保存則って何ですか?素人でゴメンナサイ
こういう研究というか実験って危険がつきものですね~
続き・・楽しみにしてますねε=ε=ε=₍^✪ܫ✪^₎ニャ―☀、
アバター
2010/03/02 19:56
わぁ~~ん・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・・・途中まで読んだ時点でアウト!
ブラウンガス?あぁ~~~もぅ拷問に近い
一揆に((【続くにスクロールwwwww御免なさいil||li▂█▀ฺ█●il||li
さて、気を取り直し飲みなおすとします∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2010/03/02 19:03
ごめんなさい・・・
正直に言います、私は理数系がさっぱりダメですw

でも、「私だけがしっている」からの話は興味深かったので
気が向いたら続きを楽しみにしていますねぇ~
アバター
2010/03/02 18:06
ごめん・・・・・・最初の3~4行は読んだ。うん。でも・・・・・その後ゴールが見えない文章に一気に気分がww
ごめんよォ><ゴールが見えなかったため、瞬間移動でココまで!
しかしよく知ってるなあ・・・・・。さすがわが兄だなww
では~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.