Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


『オススメしたいマンガ』


     『オススメしたいマンガ』
 俺にとってのマンガは、「孔雀王」「北斗の拳」「新世紀エヴァンゲリオン」・・・新しいのには、目もくれずに・・・コレ!(・∀・)♡
 孔雀王以外は、超人気マンガなので、俺ごときのオススメなどさぁ・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 オカルト趣味の俺には特に、エヴァ!(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 エヴァンゲリオンって、福音のことだし、朗かに終末論・・・ヨハネの黙示・・・リリス・リリンが出てくるので、異端とされたグノーシス主義・・・もし くは、エノク外典とか、生命の樹もがっつり出てくるのでユダヤ教神秘主義カバラの思想を、作者がまとめて創ったSFだと思う・・・
 その終末の忍び寄る影を引き摺って、全編通して・・・暗い(。^m^。)
 その中で、眩いほど普通で、この極普通な多くないシーンの学生生活が狂おしいほどの幸せ感と、儚さの両面を、俺には与えてくれるんです彡&彡__〇___
 キャラでは、断然「綾波レイ」派、アスカみたいな自意識過剰なタイプは嫌いっすね(#ಠ益ಠ#)多くの敵を作ったなぁ・・・(笑)
 レイは、リリスのクローンで、シンジの母・ゲンドウの妻「ユイ」の遺伝子も組み込まれてると思えるし・・・レイは神秘的ッス(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 だいたい、15年以上前のアニメに、アダム・リリス・リリン
って出てくるのが・・・凄い(T▽T)アハハ!
 こんなん旧約聖書の中には出てこないっすよ。
 レイの母胎リリスは、大地母神で、アダムの最初の妻・・・アダムの横暴を嫌って、エデンを出て、ルシファーとの間に多くの子を成したと偽典に、書かれています。
 リリンとは、ルシャファーとリリスの子・・・即ち人間です。
 で、未だに1話からDVD観ちゃうと、劇場版の最後まで、観ちゃう・・・(笑)
 この結末の壮大な事・・・・・・ぁ”ぁ”ぁ”・・・y(!!óฺ‿ฺò)ヾ・・・
 自我の壁ATフィールドが、総転移を起こしアンチ・ATフィールドになって、人類を滅亡させてしまう・・・巨大化したレイの血が地球を染めて、荒涼とした世界・・・赤い海に・・・
 初号機は、宇宙を永遠にさまよう事になったらしく・・・
 荒涼とした地球には、シンジとアスカだけが生き残ってる・・・
 これで、終りなのかぁ・・・THE END

 ただ、新劇場版続行中です。先の劇場版の終り方に納得していない多くのファンの要望に応えて・・・・・・ヾ(´○` )♪

 エヴァのキャラクター綾波レイは、俺にとって不滅の存在ッスネ(T^T)
 ブルーヘヤー系のサークルは、何故、レイの髪の色に近いブルーなのに。
    リリスの末裔よ!来たれ!!
 この趣旨で、やらないのかなァ・・・残念です(T□T*)
  それだったら、俺も入りたいのに(* ̄ー ̄)フッ
    ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/04/01 15:54
そっか^^
「愛の劇場」か・・・
今主人のPC借りてる
甘いんだかなんなんだか・・・・
でもPC買うどーーーー(中古だけどね)
良かったこれでまたニコッとに来れる

だって壊された時はほんともうPC使うの2度と許してもらえないと思ったからね
今借りてる状態だから長くはインできないけど・・・・こうやって連絡できるから良かった・・・
だって1年近く交流してる人だっているんだもん・・・
ほんと、もうお別れかと思った・・・(><)
アバター
2010/04/01 01:27
 ゆかさーん(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 愛の煉獄だなぁ・・・
 日活ロマンポルノの世界っすよ。まるで。
 小説に書いて、映画化して欲しいです。
 主役ゆかさんでさ(笑)マジ(。◕""◕。)キリッ!!
 独身の俺じゃあ分からないけど・・・これこそ「愛の劇場」っすよ。
 なんか、感動しました。大真面目に(〃▽〃)
アバター
2010/04/01 00:54
そして昨日っていうか一昨日・・・・主人仕事休んで・・・こっから数時間かかるとこまで行って温泉入ってきたみたい・・・頭冷やして冷静になろうとでも思ったんだろね・・・
「もうゆかとキスもセックスもしない」って喧嘩した時言ってたくせに・・・帰ってきたら大人しくキスさせてくれた・・・・・手握ってても怒んないでいてくれた

で昨日夕方主人PCから「マジレンジャー」だかの画像見ててさ・・・私がつっこみ入れたら主人ににやけて笑ってるしさww訳わかんねーーーーっ

そして寝る時、キス拒まずにいてくれてちょっとにやけてくれたww酒飲んでたからだろうけど・・・
訳わかんねーーー主人一体どっちよ?
「別れたい、嫌いだ、1人になりたい、結婚しなきゃ良かった」とか言ってるくせにww
じゃーーーなんで傍におるねんww1人になりたきゃ2階の主人の部屋にこもってればいいじゃんねww
結局は私のいうこときいてるじゃんねww
やっぱそうやって傍にいてくれるってことは気持ち完全に離れた訳じゃないよね?
あとさ、「ゆかが俺のこと好き好き言ってるけど、本当に好きじゃないくせに・・・ゆかは自分が自立できなく1人でなにもできないからすがりついてるだけなの・・・」とか
確かに自立できてないよわたし・・・
でも大好きだから傍にいわがまま言ってしまうのに・・・女の気持ちもっと判ってほしい
アバター
2010/04/01 00:37
ニコッとどうにかこれるかも・・・
自分でPC買うことにした。
※買うこと許してもらえないと思ったけど・・・なんとか
今とりあえず主人のPC借りてる

主人もさ、やりすぎだとおもう・・・
せっかくさいきんまたなんとなくなかよくっていうか機嫌良くなってくれたのに・・・
私が「生理近いから変なこと口走ってしまうかもしんないから」・・・・って言ったのに主人私のことからかうような言い方で言うからまた変なやきもち妬いてしまって・・・・私軽く言ったつもりなのに・・・主人ずっとぶつぶつ言ってるのね・・・・※挑発してくるかのように・・・
息子寝かしつけなきゃいけないのに・・・それでよけい頭にきた・・っていうか生理で気が高まってるのに・・・息子も巻き添えくらって少し怪我しちゃった(><)
息子の前でやめてほしい・・・すごい怖がって泣いてたのに・・・

っていうか主人なんでモバゲータウンやり続ける必要があるのよね・・・・やっぱおばちゃんに癒されたいのか?
アバター
2010/03/31 15:18
  ゆかさん。
 今、ネカフェに着きました。今日は、サbノルよい!(・∀・)♡
 そうなの・・・大変だナァ・・・。
 お子さんがいるんだから、旦那さんもヤンチャ辞めて欲しいっすよ・・・
 ゆかさんも、挑発するんだろうけどさ・・・DVがあまりヒドイようだと、考えた方がいいかも知れないよね。
 でも、愛し合ってるんでしょう・・・難しいですね。
 俺の、リアカノは ハンナさんさんでさ。どっかでブログ見て知ってたでしょう(〃▽〃)
 あんまり会わないから、いつもラヴラヴでさ・・・付き合って1年半たったけど(T▽T)アハハ!
 俺も、いつも心配してますよ。
 どうか、シアワセに・・・もっとシアワセになってね。
 こっちこそ。いつもありがとう。いい人なのに・・・
  なによりも、ゆかさんと、息子さんのシアワセを優先して下さいね(◕‿◡✽)♪❤
      ヾ(o;▽;)ノ"
アバター
2010/03/31 11:23
三蔵さんへ「
主人と喧嘩して私のPC壊されちゃった。
今ね実家の父のPC借りてるの。
もうニコッとへはなかなか来れないと思う。
退会考えてたけど、とりあえずページそのままにしておくね。

いつまでも三蔵さんのこと遠くから見守っています。

         ゆかより・・・・・・勇気を有り難う
アバター
2010/03/14 23:06
三蔵さん エヴァ大好きですねぇ(*>艸・) pp
ひしひしと伝わってくるわ^^
私もその世代だから、エヴァも北斗の拳もテレビで見ましたよ。
孔雀王だけ知らないけれど。今度 探してみようかな^^
アバター
2010/03/14 14:00
 kooさん。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 また、テンション・・・低っっっ(。◕ˇ艸◕)ププッ
 それ・・・イイ!(・∀・)♡(笑)
 確かに、女性向きじゃないんだ・・・イイんだよ。
 お話を共に出来なくてもさぁ・・・
 オタクの殿堂なんだから、一緒にメイド喫茶に行きたくないでしょう(笑)
 それと同じだよ(ゝ∀・)b・・・いいなぁ・・・素直な感想・・・
 背伸びせずに・・・さすが、俺の妹だ(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2010/03/13 18:08
そうかあ~~。
エヴァって個人的には、絵が苦手でww
でも、話的には好きですよ♪
まあ、あんまりお話しをともにできるようなすきってかんじじゃないんだけど☆彡
アバター
2010/03/13 09:20
 雪猫さん。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 いないいない(。'-')(。,_,)ウンウン
 違和感タップリっすよ(。^m^。)
 コスプレイヤーの過去のDCDを見ても、ピンクや、ブルーの髪のキャラは・・・アカン(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 手作りのプラグスーツなんかさぁ・・・il||li л○ il||li
 もっと、真剣にやってくれよぉ(。◕""◕。)モォー!!・・・みたいな(。^m^。)
アバター
2010/03/13 09:14
    rikutoくん。
 いいよいいよ。喜んで(⌒-⌒)/
 最近のアイテム・・・フリマで戦力外でさぁ・・・正月の黒い下駄は絶対に、持ってる。
 俺。買ったケドも、同じの貰ったんでさ・・・
 足袋は、夏祭りの時の青ガチャだったよ・・・ちょっと自信ないかなぁ・・・一杯ダブったけど、処分したかも(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 至急、見てみるよ。(。ゝ‿◕。)ノ
アバター
2010/03/13 09:09
 姉御様・・・ミサトはぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 アスカの方が人気あるよね。
 俺、yahooでガレージキットや、ガチャやピンキーストリートの改造品で、レイ・アスカは。相当数売りさばきましたが、アスカの人気は格別いっすよ(T□T*)
 アスカのスク水・・・着替え中に、改造した・・・ちょいエロに・・・こん時は8万以上で売れたんだ・・・レイのは、1万2千円くらいでさぁ…ハァ━(-д-;)━ァ
 俺には、判りませんil||li л○ il||li
アバター
2010/03/13 09:02
 星月@翔和さmm。
 どうかぁ・・・良かった。貞本さんおコミックかぁ・・(。'-')(。,_,)ウンウン
 コミックだと、終り方が微妙じゃん(笑)
 大論争を巻き起こしたよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 劇場版3話で完結するので・・・さぁ・・・・
 でも、まだちょっと刺激強いかもね(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2010/03/13 00:46
青い髪・・・現実にやったら目立つでしょうねぇ~
ピンクのリボンとかパステル系の髪が似合う日本人って
なかなか居ないですよね・・・www
アバター
2010/03/12 23:38
北斗の拳は」みたことあります^^
全巻はないですが><
エバはみたことないです><
また、機会があれば見てみます^^

たびと履物ぜひ欲しいです><
あつかましくてすみません。
でも、おねがいします^^
アバター
2010/03/12 22:17
4月3日に Eva新刊が久しぶりに出ます
ちなみに アスカ派ぢゃよ
アバター
2010/03/12 21:40
新世紀エヴァンゲリオン全巻もってるよっ!
うちの親父も好きでさ・・・(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ
意外とおもろい♪
エヴァでゎ初号機←漢字あってる?
がかっこぃぃな~
乗ってみたいww
アバター
2010/03/12 05:54
 TAKATAKAさん。
 そのブログ・・・俺だよ・・・キット(笑)
 前も書いたよ・・・結局・・コレ(。'-')(。,_,)ウンウン
 何m(。☉_☉)ん!縁立っても色褪せないものね!(・∀・)♡
アバター
2010/03/12 05:39
以前も同じ内容のブログを拝見したような…デジャヴ??

好きなマンガは何年経っても好きなままでいたいですよね。
アバター
2010/03/12 04:49
 このブリ画の袴・・・
 今、売ってるのにそっくりじゃん・・・去年の卒業イベントので、あんまり似てるので、今年のは、いらないっすよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 今年のは、ぞうりとか付いてないだけじゃないのぉ(*-`ω-)ン?
 始めて着て見たよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
アバター
2010/03/12 04:43
 雪猫さん・・・。
 本当ぉ(。☉_☉)ん!嗜好性、がっつりリンクしてるじゃない(笑)
 孔雀王の実写バンなんて、見ないほうが(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 絶対に!(。'-')(。,_,)ウンウン
 レイ・・・いいよね❤儚げで・・・あの髪型なんて、リアでも出来るよね・・・でも、リアで青い髪は・・・アカンって(笑)
 アキバのコスプレ大会だと一杯見るけど・・・(lll゚Д゚)オエーッ!・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 雰囲気だよね。やっぱりさ。(。'-')(。,_,)ウンウン
 北斗の拳は、それほどでもないけど、コミックも全巻持ってるし、暇で頭を使いたくない時は、無限に読んじゃうよ(笑)
 孔雀王はさ・・・読経が得意で 真言とかも、幼少の頃から。、教えられて、小学校ですでに趣味の一つだったんだ。
 だから、真言が一杯出てきて面白くてさ・・・小学校のときに。
 で、未だに、全巻もってて(。^m^。)バカでしょう(笑)
アバター
2010/03/12 04:31
 ⊹⊱あゅたん⊰⊹さん。
 お兄さん。ナイス!(・∀・)♡
 気が合いそう・・・ニコに、あんま。イケてる男子少ないっすよねε-(;ーωーA フゥ…
 俺、ここのネトゲーは、こういう話の出来るッ男性一杯いるかと思って来たんだけどさぁ・・・無理(笑)
 いるんだろうけど・・・俺、あんま、同姓に好かれないんでさ・・・
 男女とも、全く同じに接してるんだけどね(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 女の子らしい嗜好で、カワユイっすよ。
 俺にも、そんな妹がいればなぁ・・・
 ちなもに、ニコの妹はkooさん・・・イイけどさ!(・∀・)♡
アバター
2010/03/12 01:02
エヴァは難しそうなので避けてたんですが、
主題化が好きだったので、まずCDを買い
好きな声優さんがかなり出てるのでアニメを少しずつ見て
で、今せっせと原作買って読んでるところです。
私もアスカとかミサトは苦手ですねぇ~w
やっぱり好きなのはレイとペンペン♪
あんなペンギンが欲しいと思っちゃいますw
多分、自分がレイみたいなところがあるからかもしれないですが
(あんなに神秘的ではないですけど・・・)
何でも自分ペースで押し切られると引いちゃうんです。

孔雀王も実はアニメのサウンドが好きになってCDから。
で原作はちょっとだけ読んだんですが
あのひどい実写版を観たらなんだか挫折してしまって・・・
ああいう壮大なものを実写化することに無理があると思うんですが。

北斗の拳は昨日、ラオウ偏をちょうどテレビでやってて観ました。
これもアニメでしか知りませんが、戦うシーンが多いのに
精神的な部分の葛藤とか、そういうほうに引き込まれてしまいますね。

ワンパターンの少女マンガが苦手で
そういうのばっかり観たり、読んだりですw







アバター
2010/03/11 23:06
お兄ちゃんが、『エバァンゲリオン』とヵ『北斗の拳』読んでる♪
読んでみたけど、よく分からなかったww
あたしは、『花より男子』とヵ『今日、恋を始めます』とヵ
恋愛系ならよく読むよぉ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.