Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「連休に行きたい場所」


   『連休に行きたい場所』
 いっぱいあり過ぎて特定できないよぉ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 どこでも「いイイような・・・どこも行かなくてもイイような・・・さ

 それは置いといて!(・∀・)♡

 月曜日に、たまたま寄ったコンビニのテレビに映ってて、そこだけ見たんだけど・・・久々に泣けたよ.(´Д`|||)@@@・・・.:(T^T)
 アフリカ、タンザニアの野生動物保護区<セルー>・・・
 ここに、体の縞模様からその名がついた『シママングース』が生息していて。
 捕食動物たちの脅威にさらされながら、賢くそして懸命に生きていくシママングースの群れの生活を追った、ドキュメンタリーでさぁ・・・


 古いシロアリの巣に生息するシママングースの群れは18匹で、食事も移動も群れで行動していて、群れは最も勇敢なオスが、階級弟1位となってリーダーとして統率していて。
 新しく生まれた赤ちゃんにはリーダーがオシッコかける。これで群れの正式な一員だと認識されるんだけど。中に目の開かない赤ちゃん「キース」がいて。新たな巣穴に移動するシママングースは、そんな赤ちゃんも残さず、くわえて連れて行くんですよ。で、3か月経ち、子ども達は自力で食料を見つけられるようになったが、「キース」は未だ目が開かない。それでも、シママングースは親でなくてもエサを与え続けてて・・・
 ある日、毒蛇と遭遇するが、彼らには滅多にないご馳走で、リーダーは危険を顧みず、戦ってその肉を皆に分かち与えて・・・
 その匂いに誘われてか・・・ライオンの群れと・・豹までやって来て・・・(。☉_☉)!
 みんな蜘蛛の子を散らすように、地中の巣穴に逃げ込んだけど。。。子供が1匹が逃げ遅れる・・(T□T*)ぁぁぁ・・
    その時に、信じられない事が( ゚Д゚)y!!
 階級弟1位の勇敢なリーダーが、巣穴から飛出して、全速力で走ってその子の元に!(゚Д゚≡゚Д゚)エッエェェェ・・・
 この状況じゃあ・・・シロクマでも適わないよぉ.(´Д`|||)@☠
 逃げ遅れた子は、カレの元に走り出して・・・リーダーは1匹でその子の元に・・・脇目も振らず助けに駆けつける・・・けども・・・

 その子はライオンに捕まり、助けようとしたリーダーは、ヒョウの餌食に・・・(T□T*)
 仲間を2匹失ったシママングース達は意気消沈したけれども。そんな時良いこともあってさ。「キース」の目がようやく明いた・・・・・・彡&彡__〇___凄過ぎるヨォ・・
 兄さん。男を見さして頂きました。○┓ペコリ

 コンビニで、立ち尽くしたよぉ・・・
 自然界でこんな事ってあるのかぁ・・・弱肉強食の世界ナンじゃあΣ(-∀-;)
 人間以外に、こんな事するヤツっているのかぁ( ゚Д゚)y!
     えぇぇぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ぇぇ・・・!!
 これは泣いちゃうよぉ・・・(TOT*)wwww・・・
 これは、やばす(◎(エ)◎)ノww。

     ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/05/01 21:00
 るりさん。
 うん・・だねえ・・・そうかも(。'-')(。,_,)ウンウン
 バイソンなんか、あの角と突進力って、凄いよね。怒らせたらすんごい破壊力ありそうだもの(。^m^。)
 このマングースちゃん・・・凄すぎるよねヾ(´○` )
 自殺・・・ってか・・・ここは行かないと・・・ダメなのかなぁ・・・リーダーってさ。
 巣穴から飛び出して、逃げ遅れた子供に向かって走ってるのを見ただけで、涙が出たもの(T□T*)
 なんか、教わりましたよ・・・忘れていたものを。○┓ペコ
アバター
2010/05/01 18:15
ライオンにつかまった子どもを助けるために、
仲間の大群を引き連れて戻ってきたバイソンの動画を観たことがありますが…。
見事にライオン5~6頭を蹴散らして救出してました。
ライオン、正直カッコ悪かった…(つω`*)

被捕食動物ほど、赤ん坊や子どもを助けようとする本能が強いのかも?
命がけで守らないと、子孫絶えちゃいますものね。
アバター
2010/05/01 17:38
くすww


べつにいいんじゃ?w
アバター
2010/05/01 17:10
ぶはーwそうそうwww


うちいっておくが10やんけwww


裸エプロンってどうなんかなぁ?w
アバター
2010/05/01 10:56
へーきかい?w


三蔵はエプロンかった??ww裸エプロンしてるひとがいたよwwwww
アバター
2010/04/30 19:45
えだってかえるかわええしwww
アバター
2010/04/30 19:27
かさ?・・・・??いまさしてる?ww??

三蔵がいやならいいからね!!
アバター
2010/04/30 18:47
かえる愛する私でもなんかうん・・・・
アバター
2010/04/30 18:43
わすれてたwwwつーかwレインコート買ったら長靴がwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/04/30 15:55
 candy82さん。
 ア・・・(*-ω人)・:ありがとう!
 連休中で、もはやゼロかと思ってましたよ(T▽T)アハハ!
 これは、我が目を疑いましたよ・・・これを書いた時ですら、ツーンときて・・・息が荒くなってさ(T^T) 変態ではありません。○┓ペコ
 人間以外に、こういう行動をする生き物って、いるとは・・・絶句ッス(T□T*)
 今時の平和ボケした我々じゃあ・・・il||li л○ il||li
 霊長類なんて、言うのが恥かしいっすよね(◎(エ)◎)ノ♡
アバター
2010/04/30 15:48
 雪猫さん。
 いえいえ。
 いつも、有難う。○┓ペコ♡
アバター
2010/04/30 04:11
動物のドキュメンタリーっていつも感動して泣いちゃいますが
このシママングースのドキュメンタリーは観てたら確実に嗚咽してます。゚(゚´Д`゚)゚。
仲間のために自らの命を顧みず助けに向かう勇敢なリーダー。。。
今の人間に自分を犠牲にして ただ一心に仲間を助ける人が
どれだけいるんだろうって思わず考えちゃいますね(-公-、)
弱肉強食の自然界で暮らす動物たちは日々 生死の境で生きてるんだなぁって。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::
人間は温床で暮らしてるのかと思うと恥ずかしく思えてしまったり。。
恵まれた世界に生まれてきたのだから、もっと頑張らなきゃって
活を入れられた気分です(*>ω<*)
アバター
2010/04/29 23:02
いえいえ・・・
私は三蔵さんに色々、教えてもらってます♪
アバター
2010/04/29 22:20
 雪猫さん。
 そのゴリラの話も、なかなかに(T^T)
 無情だよね。命って。。。
 動物の・・・って、来るよね(T▽T)アハハ!
 虐待とか多いじゃないですか・・・近親憎悪って事も分からなくもないけども、仰るとおりに、人間が科学に頼って忘れてしまったものが、却って野生種に残っているのかも知れないですね(。'-')(。,_,)ウンウン
 なんか、教わりますよ。雪猫さんとかにもさぁ・・・○/|_ …
アバター
2010/04/29 22:12
 mimoさん。・
 男性としてはぁ?・・・
 ・・・これは・・・凄過ぎるッス。。。ライオン、♂♀10匹くらいに豹ってY(>ω<、)Y ヒィィーーッ!
 だって、そこに延命に走ってく姿に、熱い涙が(T▽T)アハハ!
 でもさ・・・そこで行かなきゃいけない状況って、想像「出来ないけど。。。
 行くしかナイんだろうなぁ・・・人間が霊長類って、恥ずかしいよ・・・(゚д゚lll)
 正義感じゃあ済まないよね・・・戦国時代の話が好きなので、死んで討ち死にしなければ汚名を濯げない侍の気持を分かろうとしても、なかなかに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 そういう立場でそうなったら、やる(。◣∀◢。)ノニヤリ♫
 
 
アバター
2010/04/29 18:49
この間、ゴリラのお母さんが風邪で熱がある子供のおでこに
手を当てたり、食欲が無くなっていく子に木の実を砕いて
必死で食べさせようとしたり、結局死んでしまった子供をいつまでも
おんぶしてる姿に深い愛情を見ました。
人間が忘れてしまってる親子の情愛を見た気がしてジ~ンとなりました・・・
動物ってスゴイですよねぇ~
アバター
2010/04/29 17:36
コンビにのTVに釘づけになって動物番組に見入る三蔵さんの姿を想像しちゃった^^
野生動物の番組、私も見ますが可愛いだけじゃない
生きていくって事の現実の厳しさ思わず目をそらしちゃうのよww

ねね!!そんな男気のあるマングース親分を見て男性としてどう思ったのかな~
家庭をこれから持つ三蔵さん体をはってでも奥様を守り抜くんだろうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.