Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


西條八十風「恋愛の詩」 作:三蔵

 私は、3年前の。。。。をまだ引きずっていて、去年の暮れにお付き合いしましょうと言う方が酔狂にもいて、ウインドショッピングとか食事とか、付き合っていますが、萌えません・・・悪くてさぁ・・・
 で、今日1日「西條八十」風の詩を、ずーっと考えて、
     三蔵作、西條八十風「恋愛の詩」を、創ってみました。

    「恋愛の詩」

 茫漠たる道、極めれば
     即ち皆是陰府に至る
 白玉の月を慕いて立ち止まり
     一つの玉を見つけたり
 強いて極めれば
          即ち失い
 恋慕すれども
         影さえ見えず
 強いて愛でれば、
          総てを失う
 只、握りしめたる白玉に
      その温もりが宿る時
 陰府は扉を開け放ち
       その懐に仰い入れ
 次代の道を
        指し示す。

                作:三蔵

 綺麗にまとめましたが、テレ隠しかも・・・
 幽霊より恐ろしい、本物の修羅場に興味の在るお方には、3年前の出来事を、個別に1000文字以内で、コメントを差し上げても構いませんけど、知らない方が、寝つきはイイと思いますよ。

   「テーマ恋愛」って、
     もうコレで限界です(>_<)。

アバター
2009/02/08 17:54
好き!
アバター
2009/02/08 09:05
 皆様。・・・一括のコメントで、申し訳ありませ~ん(泣)
  折角、こんな者にコメント下さったのに・・・すみません。
 今、お付き合いしている彼女を好きです。だから、付き合っています。
 心に引っかかっている過去は、彼女となんら関係ありません・・・

 暗い・不気味な詩だな・・・こいつ大丈夫か?・・・って、西條八十っていう不気味な幻妖な世界、死生観の入り混じった怪談ともつかない、妖幻な世界観で、カッコイイ漢字、その音、意味を集めて、幻想的な世界を作り出す。異色の詩人で、ホラー作家とかムステリー作家が章の文頭に、引用して、作品をより幻想的にみせるなどで、今でも愛好家は、多いと思います。
 私もその一人で、その詩を創り出す作業が、お経を最初作った高僧の作業と似て感じる部分が多く、感じられるところも好きな要因です。
   たとえば、般若心経を、訓読にすると、
 かんじざいぼさつ  じん  はんにゃはらみったを ぎょうするとき  ごybbかい
   観自在菩薩   深    般若波羅密多を行する時         五雲階 
 くうなりtpしょうけんして  いっさいのくやくを   どしたまう
  空也りと照見して     一切の苦厄を     度し給う

 なんか似た感じしません?

 私の創った「恋愛の詩」も、妖幻、幻想的に、しかも美しく作ったつもりなんですけど・・・
 道:人生
 陰府:死・死者の国の都・冥府・地獄
 月:女性・夜・ツクヨミの尊・死者の国
          とかね、恐いながらも幻想的で美しい気がして来る様な、そんな風に創ったつもりです。

 こんなん、好きな人いるかな・・・いたらうれしいですけど。

 それでも、なんか励まして下さって、みなさん、ホントありがとうございます。
 




  
アバター
2009/02/07 10:37
今付き合ってる人の事、萌えないって事は、前の人が忘れられないからじゃなく、
本当に好きではないからなんでしょうね。。
本当に好きな人が現れると前の恋はすっぱりスッキリ忘れちゃうそうです
何年も前彼とかの事を引きずってた友達は、次の恋を見つけた時
みんなそう言ってますw
三蔵さんにもいつかまた、前の恋を乗り越えられる、素敵な出会いがありますよ!

アバター
2009/02/07 02:17
3年かぁ 私も引きずった事ありますよぉ。
長く長く きっと終わりが無いんじゃないかと言うほどに。

それまで ひきずるという事って無かったんですけどねぇ。

そういうのってよく人は言うけど「乗り越える」とか「いつかもっと素晴らしい人が現れる」って言葉しかないようで。

でも過ぎ去った事で良い事ってそこに悪い事や嫌な事が含まれていても美化してしまうんですよね・・・。
思えば思うほど美化してしまう気がする。
アバター
2009/02/07 00:58
萌えない相手と付き合う・・・
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
綺羅々もそういう経験あったなぁ・・・

まぁ綺羅々はその後酷い目に遭いましたけどねε- (´ー`*)フッ

三蔵たんの修羅場もちょと興味ある・・・w

恋愛は相手が居て初めて成り立つ物だから、修羅場とかまぁ当然起こりうるっちゃそうなんだけど(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
好きだ楽しいだけじゃやってられないことも多いけど、それでも人は恋をする生き物だからw
゚+。*゚+。(*´Д`)σ)Д`*)ガンバレ。+゚*。+゚

アバター
2009/02/07 00:28
恋愛は難しいね。

なんだろう修羅場って・・きっとまた想像を絶しているに違いない!
事実は小説よりも奇なり・・っていうし。
誰かに打ち明けて気が楽になることもあると思いますが、
今回は知ってはいけないような・・気がします。。

今週のテーマ、何なんだろうね!?恋愛だよっ?
バレンタインの想い出って、過去のあんなことこんなこと書けというのか~><
はぁ。
話題をずらせば書けないこともないけど。
恋愛ねぇ・・

あ、今日マイチョコ買いました♪
アバター
2009/02/07 00:21
限界とは思えませんが これ以上の突っ込みは止めておこうと思います
どこに原因があるのかはわかりませんが
3年前なら忘れていいと思いますが、そうはいかないものなのでしょうか
後ろを振り返るのは時々にしよう
これからのほうが大切だよ♪
アバター
2009/02/06 22:54
三蔵さんの心を癒してくれる方がきっといます^^!
心の問題は自分で解決しなければならないですが、
きっかけを与えてくれる様な出来事や人との出会いが
同性でも異性でも現れることを願っております。

修羅場って恐ろしい言葉ですよね。。改めて思ふ。

アバター
2009/02/06 21:51
幽霊より恐ろしい…?! でも怖い話は好き…<おい。

知りたいけど、語らせるのは酷なのではないかと思う気持ちが
わたしを躊躇わせます…。

恋愛に関する思いは絶対評価なので、その本人だけが
辛さを知るものですもんね…。
アバター
2009/02/06 21:45
また好きな人が必ず現れます!
こういうのは無理に忘れようとしない方がいいと・・・・・
私は思います。。。((*´I`)((*´ェ`)ゥンゥン♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.