Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


『生け贄とか供え物☠』


   チョット前に非公開で書いてたヤツで、
  長いから誰も読まなくてもイイよ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
  内容は難しくないけどネ♡メンドイでしょう(。^m^。)❤

 ふとした時に・・・何気に気になってるコトでサ@w@;
       
生け贄とか供え物☠
 代償効果・・・生け贄とか供え物・・・なん だけど・・・俺らってか、我々人間って、知らず知らずに代償効果の中で生きていると思うんですよ。
 捧げるものと、受け取るもの・・・これは太古から連綿と続いてる呪術だよね・・・
  イイ事が起こると、イヤな事も起こる・・・
 なにかを願う時に、俺の全人格を賭けて・・・とか、
 俺の総てを賭けて・・・つい勢いで思っ ちゃう・・・
 非常に危険だと思えるよ。
 人間が払う、最も重いものは、自分の命だと思う。
 知らずに自分の命まで賭けてし まってる・・・

 生け贄は太古からあり、洋の東西を問わず、天災に狩猟に豊穣に・・・捧げるのは家畜だったり、お供え物だったり、人だっ たり・・・・・・
 多分、効果が大きいので、廃れずに続いてると思う。
 なんにでもあるよね。建物を建てるときの地鎮祭でのお供え物、祝詞でさえ、捧げるって意味ではそうだと思うし。
 仏教のお経もそうだと思う。ただ、お経は相当神聖な感じ・・・無心でただ唱えるので・・・特に。諸尊を称えてもいないし、功徳を求めてもいない般若心経なんかは。大きな声で一心にヨ萎えてると、指先が痺れてくるってか静電気が体中を覆ってるみたいな感覚があるもの・・・俺は(✪ฺܫ✪ฺ)?
 ユダヤ教の生賓でも赤い牝牛を捧げるし、南米のジャングルの中の部族のシャーマンは、今でも生け贄を使った呪術が主流だし、アンデスの高地の部族は、神の花嫁と称して、初潮の生娘を、貢物に捧げて豊穣と天災からの守護を求める儀式が行われていて・・・薬草で昏睡して4000m級の高地で凍死しているので、苦痛はさほどでもないと思うけども・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

  生け贄って言葉の禍々しさは、どうしても生命を賭けてる感じが拭えないっすよね。
 どうにかコレを、もっとさわやかな(笑)ってかさぁ・・・イイ 方向に向かうものってないかなぁ・・・と。命まで捧げなくても。
 で、本で読んだけど・・・他者を認めるっていうのは、どうですか(。 -ˇ.ˇ-。)ん~?
 認める・・・認・・・は、言に忍なので、相当嫌な相手にも、挑発的な言葉を使わない・・・他者を立てるとか・・・相手が気 持ちよくなる言葉を言ってみるとかさ。ニコっと微笑んで見せるとか・・・ほんの少し・・・これで、なにかしらイイ事が自分に還ってくるなら(。^m^。)…大したものが…還ってきそうも無いけど(笑)

 この原理の古い言葉って、孔子なのか・・・曖昧ですが、
 「士は、知るものの為に死す」じゃないかな。 この詩はこの後も美しくて「女は、愛するものの為に、容(かたち造る)す」
  男は賭けるものが、命で。女性が賭けるものは、容姿・・・美貌・・・心の美しさ・・・女性の命・・・って事なんかなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ホント…モウ…解んねえ…
 女性との交際の事も、 多少は代償効果はあってさ・・・彼女を得て、失ったものも当然あるし。俺が何も失わずに手にしていたら、きっと、全部を失っていたと思うからさ。タトエ今ハ 風前ノ灯火デモサァ…
 で、この代償効果が迷信で済まないと・・・恐さを感じるのは。我々人間の物質宇宙と、我々の人体の組成・・・構造の因子の中 に紛れも無く入ってる様な気がするんですよ・・・
 で、無視できないんだ・・・俺は・・・無視できるほど、強くなれないっすよ。俺は。
 探せば、実例は恐ろしいくらいあると思うよ。
 なんも、調べて書いていないので、気になる人は、
  検索してみるのも一興かと(* ̄ー ̄)☆キラリーン・+☆
      ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/05/17 00:06
 イオたん♡
 仰るとおりなんだけどさ(笑)
 お金の必ず設ける・・・超大金を手に出来る方法のひとつに・・・
 こういう呪術があって、悲惨な末路を( ゚Д゚)y・・・って、本を最近読んでさ・・・
 正に恐ろしいッスワ(((=ω=)))ブルブル
 代償効果は在ると思うよ。
 何かを得て何かを失くす前に、先に捧ぐって言う方法だよね、
 明るいイイ方向性で「ないのかなぁ・・・と。
アバター
2010/05/14 19:25
釣りは私も1回しかないですけど
シャチホコとかも釣れるとうれしいですよw
なまず・・・出ませんか?
以外に釣れるまでにてこずるのってコイとかナマズだったりします。

マイコップに「大好き❤」っていいですね。
私もやってみます☆
アバター
2010/05/13 20:02
   雪猫さん。
 ど~もぉ~(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 メガ・・・なるのかなぁ・・・(!!óฺ‿ฺò)・・・俺のでも・・・
 タンポポでみんなガンガンなってるもの・・・彡&彡__〇___
 大体1ヶ月近く肥料やってなかった!!(・∀・)♡
 始めるのも晩かったし、旅行で放置して・・・致命的に遅れてないっすかぁ(*-`ω-)ン?気のせいだよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 開花直前に肥料!(・∀・)♡それはアリかも(。♋♋。)☆.キラリーン ・・・って、立ち会ったコトないんですけど(。^m^。)
 ちなみに、俺・・・。自分のマイコップに「大好き❤」って、油性マジックで書いて、毎日使ってるけど(笑)
 効果もなにも(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
 雪猫さん。釣りで、長靴とかバケツも嬉しいっすよね(ゝ∀・)♡ で、なんか・・・柏餅・・・なんでか(笑)もあったりさ・・・
 なまず・・・釣れません・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 
アバター
2010/05/13 19:51
  ミミさん。 
 オ*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
 いいなぁ!(・∀・)♡
 他の楽しかったみたいだし(✪ฺܫ✪ฺ)♡
アバター
2010/05/13 19:36
そうですね☆
プラス思考で頑張りましょう!

花にもメガれ!って言いながら肥料いっぱいやったら
メガらないかなぁ・・・
あれ、咲くまでは普通なのに咲く寸前に肥料とかあげると
突然メガ化するんですけど、関係あるのかなぁ・・・?
アバター
2010/05/13 18:10
グアム楽しかったですよ^^
アバター
2010/05/13 01:27
 刃さん。
 これで、カタナって読むスズクのナナハンあったよね(ゝ∀・)b
 弟八方面交通機動隊の単車・・・お世話になりました。・・・八交機には何度行ったら・・・22くらいまで・・・(T▽T)アハハ!
 長かったぁ・・・スマン○┓ペコ
 軽く流してくれぇぇぇ( ゚Д゚)y!
アバター
2010/05/13 01:22
  雪猫さん。
 コトダメは、ぎゅー・在るよね、コップに入れた水に、大好きとか愛してるって書いた紙を巻きつけると、水が奇麗な結晶にへんかするってくしさ、
 反対に殺すとかだったら、尖った不規則な禍々しい結晶が出来るっていうもの。
 ストレートな言葉を使ってしまって、相手ファ「うッ」っと思ってる事さえ解らないから仕えるんだと思うよ。
 そういう人は、そういうレンクの人と仲良くやってくべきだと思うけど・・・こういうトコは、しょがないですよね。ある程度・・・(* ̄ー ̄)彡&彡__〇___
 俺も、:弱音・・・吐きまくりでさぁ・・・(T▽T)アハハ!
 なんともねえよ(。◕ˇܫˇ◕。)✌ツラっと行こうぜ(ゝ∀・)b
   こんな感じで・・・やってきましょうo(`□´)○!
アバター
2010/05/13 01:08
 兄貴・・・・。
 悪魔だったんだ(笑)
 俺の最も、得意な分野だよ。(。◣‿◢。)ニヤリ
 悪魔事典持ってるし・・・ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
 ルシファーとサタンの存在を、どう取り扱うかで・・・いいよなぁ・・・ごたくはさwww(笑)
アバター
2010/05/13 01:08
 ハンナさん♡
 「少なくとも、自分で選択したことは、後悔したらいけないって思います。」
 ・・・って、宮本武蔵っすよ(ゝ∀・)❤
 「我、事に於いて後悔せず」・・・かの極真空手の大山桝達さんも、言ってたよ。
 (。-ˇ.ˇ-。)ん~?犠牲を供するって、気持で行っていなくても、この原理ってがっつり起こってるよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 これはさ、本当は、お金の稼ぎ方の本で触れてたんですよ。
 簡単にマネ出来るから・・・恐い・・・で、命の代償にヒ化の生き物を使っても、最後は自分の命に還って来る・・・恐ろしい実話です。
 人間関系だと・・・相手を想ってする、やさしさでさえ、そういう意味合いも含んでいるのでさ・・・
 全部は手に入らないし、ソレによって、いちばん大事なものが苦痛を感じてるなら、もうすでに、相手に忍従を強いてることで、何かしらの不利益が還って来る恐れがあるじゃない・・・
 その不利益さえ、貴姉に及ぶ事を心配してくれるような彼氏を見つければ大丈夫っすよ(。'-')(。,_,)ウンウン、
 お互いに乗り越えてさらに強固な・・・アハハ・・・解んないわ・・・〓■●ドテッ!!
 読んでくれて(*-ω人)・:ありがとう!
     (◎㉨◎)ノ"フリフリ
アバター
2010/05/13 00:30
 mirukuさん。
 読んでくれて、(*-ω人)・:ありがとう!
 ホント。命まで捧げなくてもぉ( ゚Д゚)y・・・と、想いますよね。
 貢物・・・って、言葉は禍々しいけども、日々何気に取り交わされていると思えるんですよ。
 楽しげな事を・・気にせずに相手に捧げるだけで、イイ事があるかもね(。ゝ‿◕。)ノ❤
 そんくらいの感じで、サラッと流して下さい。
      (◎㉨◎)ノ"フリフリ
アバター
2010/05/12 22:35
長いですねまた今度読ませてもらいます
アバター
2010/05/12 20:14
そうですね・・・命を懸けるなんていう言葉は
軽々しく言う言葉じゃないと思うし、
そういうことを軽々しく口にしてしまう人を見たら
かえって信用できないですよね・・・

最近は思ったことをストレートに口にしてしまう人が増えたから
トラブルになるケースも多いらしいです。
自分の気持ちに相手が傷つかないようにオブラートをかぶせるのも認めるっていう
事かもしれませんね。
コトダマ=言葉には魂が宿ってるってことだそうで
いい言葉を口にしたらいい事が返ってくるし
悪い言葉を吐くと悪いことが返ってくるそうです。
だから、なるべく弱音とか吐かないようにしてるんですけど
難しいですよね・・・
アバター
2010/05/12 18:07
べつにいいよ^^ふふふっ・・・だって
私悪魔だもん
アバター
2010/05/12 14:55
昔のそういう習慣って、極端過ぎるよ~
生け贄も、神様のお告げだったりしたら
こわい神様だったんだろうなぁ。
そこまでして願いを叶えたい、叶うはずっていう人間側の
思いもあると思うけど。
得ることで失うもの・・はね~
周囲の状況で言えば、
少なくとも、自分で選択したことは、後悔したらいけないって思います。
得ようとすることで得られなかったもの、または手放したものは
知らず知らずのうちにバランスとってるようにも見えるし・・
自分がそうしたくてしたのなら、そうなるようになってたのでしょう。
人の出会いって不思議だね。そういうところに自分だけじゃない
神秘的なものを感じます。
アバター
2010/05/12 11:05
そうですね~><
何か得ろ~とすると、何かを失う><
そのとうりですね。
でも、それで、うまく、人生がなりたってるような気がします^^
何もかもが手にはいるとかえって怖い気がします。
まぁ、命までは捧げたくはないですが^^

メガ花咲くといいですね^^

アバター
2010/05/12 07:09
 イオたん♡
 どうぞ、ご自由に(。^m^。)
アバター
2010/05/12 06:51
おぅ!!
おにゅうぶろぐ!!

長いので~後日改めて拝見させて頂きますよぅ~~~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.