Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


 至急を要して、なんちゃって日記です。

 ・・・・・・12時間は寝てしまいました・・・
 足を床に仰向けに体をベッドに、あずけた状態で12時間全く動かず・・・
 布団も被らずだったので、風邪??っと、思ったけど、体は凍えていたけど、ゆうべ寒くてセーター1枚多く着てたので、ラッキーでした。
 ブラジルから来てたおばさん、用事が出来て、一時帰国するんで、成田へ送っていって来ました。
 ソコんチのおばあさん、まだ認知症で入院中なので、またすぐ、こっちに来るんだよね。
 はぁ・・・私が、あまりにも、ポルトガル語を憶えていないので、キレ気味で、顔を見ると、小学校一年レベルの勉強をさせられて、ほとほと困ってるんですよ・・・
 しばらく、平和な時間を持てそうです。

アバター
2009/02/27 21:59
プレゼントありがとう♪うれしい^▽^*
いやいや私何もしてないのに恐縮です・・
三蔵さんは三蔵さんの意思でここにいるんだから。
それにしても三蔵さんって多才だよねぇ・・感心しっぱなしです。

今月でGYO光を解約することになっていて、解約日付を今日にしたのでもしかしたら
今夜ネットできないかもと心配していたんだけど、繋がってよかった。

おじいちゃんって船長さんみたいなんですか?なんとなく想像しちゃう^^ 
警視庁とか警察関係のこと、ドラマでしか知らないからなぁ~@@
なんか別世界って感じです。すごすぎて。
アバター
2009/02/24 00:17
三蔵さん、コメントありがとう^^
コメントの投稿時刻が朝4時って・・すご!! 外、まだ真っ暗でしょう?私・・血圧上がりません@@
なんと、12月まで在籍していれば次のボーナスも支給されるとな!?業績いいのかな?
待遇いいんだね。。
うちも1ヶ月分程度しか出ませんよぉ~少ない従業員で頑張ってるのに、報われないなあ。
お題が勉強っていうのも学生のほうがもっと楽しくブログが書けそうなテーマだ。
私の場合、英語とか好きで続けてるけど、毎日一定量こなすのは無理だぎゃ。(名古屋弁)
やる気はあっても日々の仕事で半日束縛されるから、まず体力が続かないぎゃ。(同)

で、敢えて何かコメントするなら、「がんばって」とか一般的だけど良いと思うよ。
あとは、逆にこちらから何か質問をしてみるとか?
 
下のコメントみてちょっとビックリしちゃったよ。三蔵さんの発言がすごくネガティブなので。
今日の三蔵さんのブログにも皆さんいろいろコメントしていて、私もコメントするとしたら
二番煎じになりそうなので、心の中で「三蔵さん元気出してよぉー><」と念じるにとどめておきます。
いやホントに元気出してね。

とはいえ・・
なんとか表面的に保っている自分と実は壊れそうな自分のバランスが取れなくなったら怖いね。
息抜きは大事だね。ステプは義務じゃないからちょっとシンドイ時はお休みしてもいいんだよねと
思いつつもステプしてる私って・・
あ、そろそろ寝ます。
おやすみ(´▽`)♪
アバター
2009/02/11 17:23
 すまん。
 後半、コメントお返しできずに。
 体は大丈夫です。意外と打たれ強いトコがあって^^
 こんなヤツに心配は無用です。
 自分自身で、死んじゃえばイイのにっと思う事、あります。
アバター
2009/02/08 18:11
着替えがずっとできないまま1週間経ちました。
ニコットさんからの返事、まだ来ないし 
会社でログインしても着替え失敗。
新しくゴスロリ風にしたくても、今はできません><
ガチャもいまひとつやる気出なくて、2,3回やったきりです。
私は普通に、無料コインやPコインで欲しいもの選んで入手するほうが好きみたい。
着替えはできなくても、アイテムのプレゼントはできたので、さっきポチッと
プレゼントさせていただきました~ もらってね♪

三蔵さんは疲れが結構たまっちゃってるようなので、やっぱり
寝るのが一番ですね。
自分は目も疲れやすいので、PCをあまり使わないようにするのが
いいとは思うんだけど、なかなかねぇ・・・ついネット繋いじゃう。楽しいから^^;
アバター
2009/02/08 17:57
ほほーー。
って、ポルトガル語!!

三蔵さんあなたのことが不思議でたまらない。
勝俣を勝正だと思っていたよ。
アバター
2009/02/08 11:40
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
勉強(σ′Д`υ((キラィ…))

でもがんばだwww
綺羅々は日本語も満足に喋れないけど(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネーw
アバター
2009/02/08 10:58
おつかれ様でした。。。
おばさまも大変なんでしょうね。。。三蔵さんに話して(キレ気味でも(A´Ⅰ`;*)アセアセ)
少しは 発散できたのでしょう。
その分 三蔵さんは疲れ果てたようですが(○´д`A)フキフキ
アバター
2009/02/08 09:37
 sazankaさんへ。

 認知症なのは、ブラジルの富子おばさんのウチのおばあさんで、ブラジルの病院から日本の大学病院に転院することを進められて、政府のビザで来日治療しています、
 sazankaさんのおっしゃる通り、接し方は難しいですね。

 で、私が「治らなくても、手術などしないで、生活の質を落とさず、1日でも長く生きて楽しく暮らせれば、それでイイkじゃない。」と、言ったら大泣きして・・・ここのおばあちゃん、厄介払いされたのかも知れないですよ。
 ブラジルの富子さんの家は、私のウチの家と農場も富子さんチに譲渡して来たので、20年後くらいに土地価格が暴騰して結構な資産家になってしまって、日本の住宅の規模で言ったら、小学校クラスの規模の大邸宅で、使用人30家族、身内8家族が暮らす巨大なもので、郊外に移した農園とマナウスにある民芸品店など、非常に裕福なんですけど、そこの家のおばあちゃんの問題は、厳しいらしいんです。
 もうブラジルのおばあちゃん、祖国に帰してもらえないかもしれません。
 正義感だけでは、済まない場合もありますので、ウチらは、口を挟めませんね。

 認知症の患者さんとの接し方についてのアドバイスばど、ありがとうございます。
 そういう風に持っていけばイイんだ・・と、多少分かった気もします^^
アバター
2009/02/08 09:14
 クロさんへ。

 んーんっ。
 私が生まれた国が、ポルトガル圏だったという事です。
 ヨーロッパではありません。美化しないでね。
 ばので、子供の頃は、ソコソコ喋ってたと思うんです。
 それが、今では全然憶えていないので、嘆かわしくて、教えて下さってるんです。
アバター
2009/02/08 05:54
すごくお疲れだったようで・・・さぞかし起きた時の体の感覚は・・・酷かったろうなぁ(って私も経験ありますねwはぃw)。

お疲れ様です。風邪を引かなくて良かったです うん 本当に。

認知症ですが・・・人にも症状や段階があるので、「こうしなさい」といった事はとても言えないけれど・・・。
気持ちを緩く広くして接してみたら案外としんどくないですよ。
話す事も「うんうん」って聞きとめて 流す事も必要だったり、
時には嘘も必要になってきます。
例えば入院しているのに「そろそろ帰ろうか」だとか「帰らないと」的な事を言われたら
「もう電車は無い時間だよ。外は危ないからここでゆっくりしようね」とかって。
あぁ でもポルトガル語か・・・。

あ お節介や要らない事と思われたら消してくださいね。
アバター
2009/02/08 03:45
ポルトガル語!
ポルトガル語があるなんて知らなかった21歳はどうすればいいんでしょうか・・・笑(駄目な大人)
アバター
2009/02/08 01:53
ハンナさんへ。
 うーん。疲れていたと思う。自覚もあったし。
 猛勉強ってイイ手かも。
 一通り昔のように話してみせれば、こんなに厳しくやらせられないかも・・・
 富子さんコッチ来る直前にガッツリやって、ポルトガル語で成田へ、お出向かいすれば・・・ふっふっふっふっ
 
アバター
2009/02/08 01:45
ふらんつさんへ。
 そうです。多分・・・激烈に疲れていたのでは?
 あと、すみません。 誤字ですね・・・苗板って何? 成田ですよ。当然・・・はぁ

ポルトガル語って、馴染めないっす。もはや。そういう雰囲気じゃないんですよ。我が家。
 体は全然大丈夫です。打たれ強いトコがあるんですよ・ゴキブリのように。
 
 
アバター
2009/02/08 01:38
もこもこ姉さんへ。
 そうなんfrす。ポルトガル語って、もはや馴染めないんですよ。
 ・・・こんなこと書いてても・・・富子おばさんが・・恐い・・・
 誤字ですね・・・苗板って何? 成田ですよ。当然・・・はぁ

 すごいんです。ゆるいブリッジ状態で12時間・・・1度も目を覚まさず。
 ありえへん・・・
 そうそう、もこもこ姉さんのコメント書いた後、その状態で目を瞑っただけで、強烈な睡魔が襲ってきて、足をベッドに上げよう上げようと、思いつつ・・・12時間。
 もうダメかもオレ・・・
アバター
2009/02/08 00:25
よっぽど疲れてたんですね。
時間差で風邪引かないように、今夜はちゃんとお布団掛けて休んでね。
叔母様と会うまでに、ポルトガル語猛勉強してビックリさせちゃうってのは?
(なんちゃって、冗談です≧▽≦)

でも日本にいるとポルトガル語って使う機会ないですよね~残念だけど。
アバター
2009/02/07 23:55
ポルトガル語? あの逆さまの?が出てくるやつですか?ww
さっぱり分かりません! えぇ、一言もww

それより、12時間も寝てたって!! 事故の後遺症とかじゃないですよね!?
疲れてただけならいいんですけどー。。。
大事な体、くれぐれもお大事にして下さいね(´・ω・`)ネ?
アバター
2009/02/07 23:29
ポルトガル語!

わたしは仕事の関係でそれ覚えなきゃあかんのですが、
も~気持ちばかりあっても全然努力できなくて(苦笑)。

家庭教師になってほしいくらいだよ…。


ところで風邪ひかなくてよかったですね。
も~ほんとに三蔵くんは心配ですよ?(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.