Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


またサッカーだけどさ(。^m^。)


    元気ヽ()()ノっすかぁ!☀☁
    デンマーク戦! 完勝だぁーo(Ò◢◣Ó)○

 でもぉ・・・眠すぎ・・・Zzz(*´~`*)。。ooO((【・:*:(。◣‿◢。)ニヤリ・:*:・】))

 デンマーク戦ライブで見ないと・・・なんのために願懸けしたやらさぁ()

 死ぬほど好きなタバコを1ヶ月我慢して、Pコ禁止は多少無理だったけどさ・・・若干・・使ったけど・・・

 日本の唯一の取り得が・・・出たぁ━。゚+.(´∀`*) +.゚━ッス!!

 本田のフリーキックは、最近、欧州チャンピオンズリーグでSKTモスクワを準々決勝に連れて行ったあの「魔球」!ライブで見れて、もーーーーーo(>ܫ<)o感無量です۞)ウウ・・

 スカパーで、ジダンが解説でさ。無回転のフリーキックを偶然じゃなく蹴れる選手がいるとはってさぁ。これはキーパーは容易に止められないと。長い距離だと、キーパーの正面に来ても取れないのでは・・・ってさぁ(。♋‸♋)

 そうかも・・・ぐんぐん加速するので、揺れて見えて、風圧の性かキーパーの正面に来るとランダムに落ちるもの。欧州チャンピオンズリーグの時なんて、ボールが、キーパーの真正面に来て、両手で前に弾こうとして、空振り。胸に当ってゴールに入っちゃったもの。

 それと、一昨年のトヨタカップで、あのマンチェスタスターUを震え上がらせた時の遠藤を垣間見たっす (T^T)

 今の日本のプロ選手は、実力は充分あると思うんだ・・・気持ち・・・だよね(ゝ∀・)b

 松井とか長谷部とか川島・・・あんなにイイ選手だとは思わなかったよ。大久保もいいし。パラグアイには、充分勝てるのでは。

 みんな若いので、1戦ごとに強くなってる感じがするよ。マジで(ܫ)b

 組み合わせにも恵まれた感じだよね。1戦目でデンマークとやってたら、負けてたと思うもの(’-‘)(,_,)ウンウン

 でも、もう負けてもいいや。1次予選突破できるとは、夢にも思わなかったもの()

 オシムさんも、毎日、オーストリアから新聞社にコメントをくれてて、オランダ戦は規律正しく良く守ったが。サッカーは点を取るスポーツだから、果敢に攻めて欲しかったとかさ・・・遠藤や中村にもっとスピードがあれば・・とか、いつものオシムさんでさ・・・

 医者にサッカーを見るのを止められてるとか()

 日本の選手は、もう私の一部で、見ずにいられないとかさ・・・(❣◞◟❣!!)

 最後に、偶然に知ったんですが、「君が代」の、さざれ石って、川の水流にさらされてる石のコトだと思ってたし、その岩音となって・・・って意味だと思ってたけど・・・

 さざれ石って、そういう石があってさ。水に浸かってると、徐々に硬くなっていく砂岩の事で、何千年もかけて、やがて強固な巌(いわお)と成る・・・って意味だと、この年になって知りました。

 嗚呼、あの大観衆のスタジアムで「君が代」を聞く・唄うって、どんな気持ちなんだろう・・・日本人に誇りを取り戻して貰いたいと、切に思います。マジで。

       ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/06/29 09:56
今日もしっかり応援するじょ~い!!!!
p(✿^_^✿)gがんばっ❤
アバター
2010/06/28 16:04
 ハンナさん。
 うん。ライブで見たくて・・・徹夜でもいいやと(笑)
 デンマークのは勝てないと想ってたもん・・・(!!óฺ‿ฺò)
 前回前々回も強くてさ・・・充分べスト4の力があると思ってたしさ。
 でも、10番の百戦錬磨の司令塔トマソンが全盛期を過ぎた感じがしました・・・この日本戦で。
 ついてるよね。今回さぁ!(・∀・)♡
 俺は昔から君が代は好きだよ・・・もう・・・重厚・・・これい尽きるよね(笑)
 侵略された側は嫌だと思うけどさ。ニュージランド諸島や台湾の現地民族とかは、みんな日本の盟友になりたがって、今でも日本語を話せる現地人がいるんだ、オーストラリアもアメリカも植民地で、移民の国じゃん。
 どっち側でものを見るかだよね。俺はずっと、強烈に、自分は日本人だと思ってきたので・・・かな。
アバター
2010/06/27 21:35
夜中だったので寝ちゃってましたが、カメルーン戦くらいの時間にやってくれてたら
半分寝てても見てたと思う~ ライブで見たかったです・・残念。
君が代は、昔は全然好きじゃなかったけど、今は好きだよ。国歌らしい貫禄を感じます。
さざれ石の意味は知らなかったよー勉強になりました (u‿u*)日本には日本の良さがあると
思います!やればできるんだから、次も頑張って勝ってほしいです。そしたらものすごく
盛り上がって、みんな仕事どころじゃなくなっちゃったりして・・(笑)
アバター
2010/06/27 21:00
  なおりん♡桃姫さん。
 29日だよね。(。'-')(。,_,)ウンウン
 ボロ負けしたらヤだなぁ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 いっかぁ!1次予選突破しただけでもさ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ノ
アバター
2010/06/27 18:32
次の試合楽しみです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
アバター
2010/06/27 17:56
 ふらんつさん。
 うん・・・だよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
 でも、まだ、攻撃自体は世界レベルじゃないものなぁ・・・
 フリーキックは、世界有数のスペシャリストがそろってるんだけどなぁ・・・
 セットプレーに賭けるしかないのかもね。今はさ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 ああ(笑)この試合は見ないと・・・っれさ(笑)
 日本の決勝戦だもの(。^m^。)
 本田のフリーキックには、シビレたよ(((=ω=)))ブルブル
 あのフリーキックはさ。最初欧州でキーパーのミスだって、散々言われてて、犠牲者が次々と(笑)
 オリンピックの時に散々紹介してたのに・・誰も憶えてない(笑)無名だったのでさ・・・
 もう、負けても充分なんで楽しんで観戦しましょうよ(⌒-⌒)/
 山羊座はダメな月なのかもね・・・マジで。あんま言いたくないような事がさ(ě‗ě!!)
 自分には理解できない他者の、思考てか、価値観だよね・・・精神を蝕みましたよ(笑)
  俺は、脱したよ。でも、・・・また・・・・世親披露が貯まってて、眠くてさ、今日なんか。
 なんも出来ないっすよil||(。ē⊥ē。)||li
アバター
2010/06/27 17:39
 雪猫さん。
 そうそう3点も(〃▽〃)
 デンマークって、前回も前々回も、すごく印象に残ってる北欧の強豪国だものね・・・
 あのPKを蹴った10番の百戦錬磨の司令塔トマソン・・・でも今回はピークは過ぎてたのかも。
 日本に走り負けてヨロヨロだったじゃない(笑)ッ見る影も無いっすよ(。^m^。)
 守備は自分ラで気付いて、ゴール前と徹底したマンマークでさ。パラグアイに似てるもの、偶然に。
 攻撃だよね。問題は(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…オシムさんにフォーメーション叩き込まれてたら、また違ったのに・・・
 どうなるんでしょうね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
アバター
2010/06/27 02:03
三蔵さん こんばんは★
眠れなくて にこをふらついてますw

わぁ!ライブで応援したんですね! 私、カメルーン戦とオランダ戦は見たんだけど、さすがに今回は断念したの。 朝ニュース見て悔しかったわぁw
さぞかし見ごたえのある試合だったでしょうね。きっと三蔵さんの願掛けが届いたのね^^

それにしても自力での決勝進出。本当に日本はサッカーが強くなったと思います。
キングカズとかラモスさんとかが頑張っていた時代からは想像できないくらい。

次の試合も頑張って実力を発揮して欲しいですね(*´ω`*)
アバター
2010/06/26 18:38
よかったですね♪
まさか3点もとれるなんて思ってなかったけど
本田も遠藤もスゴイ☆

オシムさん、ゼッタイおとなしく観られないだろうから
ドクターストップかかっちゃいますよねぇ~w
日本人以上に熱く、日本の事を思って語ってる
オシムさんとかラモスさん、好きです☆
次はかなり厳しいだろうけど
ここまで奇跡をみせてもらったら、とにかく一生懸命頑張ってくれたら^^
アバター
2010/06/26 17:52
 るりさん。
 うん。強くなったよね(ΩАΩ)
 カメルーン戦でさ、世界に対して守り重視じゃなければ勝負にならない・・・のを、身を持って知ったんでないの(⌒-⌒)/
 俺が泣けたのは、カメリーン戦のロスタイムっすよ。なんでかは解らないっす(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 オランダ戦の、スナイダーの凄まじいシュートで、また一段と目覚めたっぽいしさ。
 でも、あの試合は引き分けに出来たと思うけど・・・PK1回はあってもヨカッタと思うよ絶対にさぁ(-公- ;)チッ!
 1回もPKを外した事の無い、遠藤もいるし(笑)
 強豪国の弱みは勝って当たり前なとこだよね。そのアルゼンチン、メキシコ、ドイツ、イギリスのトコは、アルゼンチンだと思うけど、今回は。分んないケドサ
 スペインやポルトガルだと、試合できるだけで嬉しいよね(。^m^。)
 以前、韓国にズタズタにされたこともあるからさ・・・スペインも(笑)
 韓国って、こういうプレッシャーには、すこぶる強いよね。うざったいほどにさ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/06/26 10:17
見事な試合ぶりでしたね~!
一敗したオランダ戦の失点は1点、デンマークに3-1で勝利、
勝ち点6で決勝トーナメント進出なんて…
しかも、ちゃんとした試合になってたのが感動。
日本もここまで来たか…って、ウルウルしちゃいます(。♋ฺ‸♋ฺ。)

予選での戦いぶりで、すっかりマークされちゃったから、
決勝トーナメントはかなり過酷な戦いになるでしょうね。
必死のデンマークに快勝できたんだから、このコンディションが維持できれば、
パラグアイはイケるかもしれないけど…
そのあとに待ち構えるのは、スペインかポルトガル…(ノ)゚Д゚(ヽ)
………とりあえず、一戦一戦、がんばってほしいね。

それにしても、
「アルゼンチン・メキシコ・ドイツ・イングランド」のブロック、
もったいなすぎて涙が出そう(´ДÅ)ょゎょゎ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.