Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「マンガ」


       『マンガ』
 またぁ・・(ΘエΘ;)こればっかじゃん・・・お笑いとか(-公- ;)チッ!
 この年になると・・・さすがに読まないよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

 それより、今日、W杯決勝トーナメント・パラグアイ戦っすね(ゝ∀・)b
 待ち遠しいわぁ・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 俺はさぁ。大学の時、マンガ・アニメ・特撮研究会って言うサークルに入ってたので、諸先輩方のお宝のような映像、特集本、コミック本やら、60年代まで遡って・・・ヒジョーーーーーに詳しいですよ!
        (。◕ˇܫˇ◕。)✌
 とりま。好きなマンガ&アニメは「サスケ」です、テレビにアニメが放映されたのは、69年だったはず・そのへんです。昭和何年かは分からんって(笑)
 マンガだとさ。甲賀流忍軍は滅亡した武田家の忍者集団で、全員名前が猿飛佐助で。主人公の少年「サスケ」の父・大猿大助も、任務のときは「
猿飛佐助」。で、全員同じ顔に変装していてさ。
 対する、伊賀流忍軍。頭領は服部半蔵・・・ここらは実際と同じだよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 あと、滅亡した北条家の忍軍・風魔一族とかと、戦いを繰り広げるんですが、主人公のサスケは、まだ子供で、母が恋しく、人を殺す事に葛藤を覚え、悩み、成長して行く・・・こんな内容です。
 (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…面白そうでしょう!(・∀・)♡
 そんだけの話しです。詳しく書くと誰も読まないでしょう(笑)
 いつも、やっと3人くらいなので(。◕ˇ艸◕)ププッ
 全然イイのよ。楽だしさ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ノ♡
        
((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/09/26 17:46
  あさのはさん。
 _| ̄|○)) オハツデス ((○| ̄  三蔵よ申します。○┓ペコ
 由来ですか・・般若心経を、インドあら持ち帰った、玄奘三蔵あら、拝借したんです。
 西遊記も同じですよんね。
 三蔵法師は、人知を超えた高僧でさ・・・
  古代サンスクリット誤の大般若経・・積み上げると7,17mあったとか・・を、サンスクリット誤の語感と、漢語の意味と語感を融合して、わずかあれだけのお経にして持ち帰ったとかでさ・・・非常に尊敬すてるんです。俺。
 大学2年から、ずっと使ってるんですけど・・・ニコに一杯いてさ・・・嫌がらせも(笑)
 せめて、般若心経、暗証できないと恥ずかしくて名乗れないだろ・・・って言うと、違う三三君はおとなしくなるよ(笑)
    時間差あれば、㋜㋢㋫°は必ず行きますよ。
     どうぞ、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
アバター
2010/09/26 15:08
こんにちはー

始めましてー

足跡逆走ランダムステプーです

名前に惹かれてやってきた迷子一名←

お・・・お名前の由来が知りたいです―――>Д<ノノ

三蔵様―――?
最遊記からですか?

アバター
2010/07/09 07:00
 ふらんつさん。
 そっか(笑)俺でもダブったくらいだから・・・持ってるとは想ったケドサ(。'-')(。,_,)ウンウン
 でも、この「サスケ」は、子供向けでsんな深い内容ではありませんよ。
 甲賀の忍者が全員、猿飛佐助で、同じ顔をしてるのがさ、イケてるんですよ!(・∀・)♡
 手塚治虫の「どろろ」のようには面白くないとl想うけど(笑)
 名前の由来ですか(。-ˇ.ˇ-。)ん~?なにやら、意味が在ったらなるほどって感心しますよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 意味ない人が多いんでさ(笑)ちょっと聞いてみたら、そlれっきり来なくなる人もいるので(笑)
 確か・・・セラフィム・・・天使の名前ですが、本人は大天使だと・・・そうなんですけども。
 4大天使の下の「熾天使」で蝋燭の燃え尽きる前のほの灯を意味していて、神の玉座の周りを飛んで、神を称える詩をlうたってるのが、聖書に書かれているんえすけど・・・そううんちくたれたら・・・それっきり来なくなったコトが( ゚Д゚)y!(T▽T)アハハ!
 なので、気を付けてね(。♋ฺ‸♋ฺ。)ノ
アバター
2010/07/08 22:22
三蔵さん こんばんは★

甲賀流忍軍と伊賀流忍軍の戦いのお話しは色々ありますよね♪
猿飛佐助って実際でも色々言われのあるお方のようで、この頃の時代背景も伴って、お話としても面白いのでしょう^^
でも、こんなアニメがあったなんて知りませんでした。
甲賀流忍軍と風魔一族との戦い・・・とっても面白そうです♪

でも、そっかぁ。ねこさんの名前の由来はこれだったのですねぇ(*´▽`*)

ブログにコメントありがとうございました(〃▽〃) でも両方とも所持してますので^^
お気持ちとっても嬉しかったです♪  ありがとうございます(*´▽`*)♡
アバター
2010/07/08 21:32
 罪歌さん。
 ヤンマガのモンタージュが面白いっすo(>ܫ<)o
 長崎の軍艦島を、描いたマンガでさ!(・∀・)♡
アバター
2010/07/08 19:44
マンガは面白いですよね♪
今おすすめのとかありますか??
アバター
2010/07/04 01:23
  (●・ω・莉香さん。
 (。◣‿◢。)ニヤリ・・・てかさ・・・
 俺の今やってるイ背景の天の川ロマンス・・・彼女に当らなくて・・・俺今でも毎日回しててさ・・・はぁ
 メロンパンツしか出ないんだよぉ(T□T*)
 あったら、嬉しいけど・・・なくても(T▽T)アハハ!
アバター
2010/07/03 23:42
彼氏は、大丈夫だぉww
めっさ、優しいともらちから貰ったっていうから♫
ありがとね☆
てヵ、おさえきれなかったのヵww
なんヵおかえししましょうヵ?
wwwCwwだけどww
アバター
2010/07/03 13:51
 イオたん♡
 うん。大学にサッカー部はあったんだけど、女子になっちゃってて、部員にはなってたけど・・・マネージャーみたいな…ハァ━(-д-;)━ァ
 レベルも低くて(笑)練習自体、俺が小中高でしてきた練習を教えた・・・
 女子はフィジカルが弱いので(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…しかも2部リーグでほとんどかつ負けるのレベルに達してなくて(T▽T)アハハ!
 そ、そっちに@w@;
 ならイイんだけどさ(笑)なんの力にもなれそうもないのでΣ(-∀-;)
 アバが寂しそうに見えるって・・・あるって(。'-')(。,_,)ウンウン
 だれでも感じると思うけど。
 良かったじゃないPC。おれのは画像クラッシュして、ホームとタウン入れなくなって、フレームとか入れ替えたよ・゚・(ノД`;)・゚・
 PCに詳しい兄ちゃん怒らせるとしつこいから(笑)
 口で適わないと、反撃がキツい(笑)
アバター
2010/07/02 06:32
 みやびさん。
 そうそう。
 でも、猿飛佐助っすよ(笑)
 そうそう(笑)北条院だと思うけど。
 佐助が主役でもあるよね(⌒-⌒)/
アバター
2010/07/02 06:17
 チョコレーヨさん。
 俺も、もうマンガ本、毎週買わなくなったよ(*'ー'*)/
 正常でしょう(笑)
 身辺に問題が多くなってくると。ファンタジーの世界に没入出来なくなるんだ・゚・(ノД`;)・゚・h
 しょーがないよね(✪ฺܫ✪ฺ)ノ
アバター
2010/07/02 06:13
❀anzu❀さん。
 詳しい・・・Σ(-∀-;)
 俺。マンガの話と、戦国期の一般常識を書いただけです(笑)
 俺程度、戦国期を知ってる人は五萬とといるはずっすよ(⌒-⌒)/
 そうかぁ・・・神社と、忍者も関係ありそうだよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 渡来系の技術者集団が祖になってるのかも・・ありうるよ・・・(。'-')(。,_,)ウンウン
    くま(◎㉨◎)ノ"フリフリ
アバター
2010/07/02 06:11
えーーーーサスケって勝頼の子供だったんですか!びっくりです
武田サスケくんだったんですね

ママは北条院だったのかなぁ
19歳で死んじゃって可哀想ですよね;;
アバター
2010/07/02 06:06
  兄貴(笑)
 だよ想ったよ・・・・・兄貴が契り・・・ってΣ(-∀-;)
 あんだぁ(。☉_☉)ん!(。-ˇ.ˇ-。)ん~?目覚めたのかぁ( ゚Д゚)y
 ・・・・と。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/07/01 22:44
すごく面白そうです!^^

私ゎあまりマンガ読まないカモです★

アバター
2010/07/01 20:47
なんかおもしろそう・・・

昔から歴史には興味があったんだけど、
最近、神社とかにも興味が出てきて、
忍者って本当にいて、歴史とかから切っても切れないと改めて知ったです

忍者の祖、甲賀三郎についてちょっと読んだだけなので、
全然初心者ですが・・・
アバター
2010/07/01 16:32
三蔵?あの歌詞うちつくってないけど・・・w
アバター
2010/06/30 22:05
 雪猫さん。
 1次予選突破しやのが凄いって(笑)
 それ以上期待してないよぉ(。^m^。)
 これからっすよ。世界と戦うには・・・まだまだ足りないものがあるもの。
 充分過ぎるくらいに泣かせて頂きました。
アバター
2010/06/30 22:04
 ハンナさん。
 そうそう。学生らしいでしょう(笑)
 怪獣・・・特撮が好きで入ったんだけどさ・・・奥は深かったです。
 ゼネラルキットとかさ・・・暁の爆撃機とか、第2次大戦の香りまで(笑)
 結構どころか・・・かなり好きだったよ。
 今でもネカフェに行くと、虜っすよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 止まらなくなってさ(ΩАΩ)
アバター
2010/06/30 22:04
 ⊹⊱あゅたん⊰⊹さん。
 そりゃあ・・・わからないって(笑)
 俺の年代でも全然知らなかったもの(。^m^。)
 俺も25・6くらいまでは、毎週漫画本買ってたよ。
 花より男子って、テレビドラマになったよね。桜井くん(笑)
アバター
2010/06/30 22:03
 みやびさん。
 真田十勇士は、近い・・・んだ。イイとこに眼を(。♋ฺ‸♋ฺ。)
 甲州武田って言われてたからだと思うけど・・・なんでなのかな(*-`ω-)ン?
 戦国時代には北条氏の小田原のあたりが最初は甲州だったんじゃないのかな。で、北条家と武田家は縁戚関係を結んで、越後の上杉謙信と戦ったので・・・その時に、甲軍越軍・・・甲越合戦と呼ばれてたんで、そのあたりからだと思うよ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 戦国期には滋賀県あたりは、近江だったと思う・・・
 真田十勇士は、反面猿飛佐助が主役なのでさ・・・滅亡した武田家の最後のお館・武田勝頼の遺児が佐助って言う設定なんで。
 で、真田孝村の祖父、真田孝隆は、信州海野平の海野氏で、海野棟綱の嫡子で信玄に滅ぼされて、上州の長野業正に頼って逃げたんだけど、棟綱と袂を分かって、孝隆は甲斐武田に奉公する方が旧領を早く取り戻せると考えて、信玄に仕える事に。その時に没落していた信州の名家の真田姓を、貰ったんだよね。十勇士に、いたかも(笑)分からないっす。
 でさ。恐ろしい事にこの親子は、信州を争う、武田家と上杉官僚家に分かれて、直接対決をするんですよ・・・
 どっちがブログなんだか(。^m^。)
アバター
2010/06/30 22:02
 TAKATAKAさんん。
 うん。ホントは、そっちだよ!(・∀・)♡
 リアルタイムで見たものじゃなくて・・・って、設定ではの話っすよ(。ゝ‿◕。)ノ
 まだまだ・・・エヴァなんて書きたいんだけど・・・終末論と重なって、もう誰もついてきてくれないと思ってさ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・・
   il||li л○ il||li
アバター
2010/06/30 22:02

 るりさん。
 (。◕ˇ艸◕)ププッ・・・打撃天使よりも、この分野は深かった(T▽T)アハハ!
     (* ̄― ̄)ず~ん!
 赤いマフラーは赤影だと思うよ。赤影は特撮だし(ΦωΦ)ふふふ・・
 サスケはマンガでさぁ・・・花形満みたいな微妙な髪形で、マフラーしてなかったと思う。
 しのび頭巾も被っていなかったんでなかったかな・・・
 食器類とかに付いてるのが流行ったらしいですね・・・研究会には、サスケの水筒と、アトムのお弁当箱が鎮座しててさ彡&彡__〇___
 って、大学でなんの勉強を(笑)

アバター
2010/06/30 22:00

   雪猫さん。
 甲賀とか伊賀って聞くとさぁ・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・っと(笑)
 これは、40代後半の人じゃないと知らないと思うよ(。’-‘)(。,_,)ウンウン
 最近、映画化された「カムイ外伝」と同じ時期にテレビ放映したらしいんです。
 巨人の星とかとも同じ時期だったらしいっす。
 そのあたりは、アニメ全盛期で、同時期にテレビ放映されたのが、黄金バット、遊星仮面、怪物くん、タイガーマスク、キックの鬼、空手バカ一代、ハクション大魔王・・・アニメだけでですよ。
 特撮も入れると凄いんですよ ゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。
   変態の智識でした(笑)

アバター
2010/06/30 21:59
♪みみたん♪さん
マンガは不滅だなぁ(笑)
コミック本。古本屋に持っていっても、¥160円とかになるよ。
よく土日、お金が全然無い時に・・・貴重な収入源になったけどさ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/06/30 19:09
サッカーは残念でしたけど、
ホント・・・カメルーンも諦めてたくらいのチームが
まさかここまでやってくれるなんて、
こんなに夢を見せてもらっただけで充分ですよね♪
みんなカッコよかったです☆
アバター
2010/06/30 17:01
マンガ・アニメ特撮研究会って、好きな人たちが集まっていそう。
学生らしいなぁ。
三蔵さんもマンガとかアニメ結構好きだったんだね(´▽`)
サスケは知らなかったけど。読む人を惹きつけそうな、すごく面白そうなお話だね。

アバター
2010/06/29 22:31
『サスケ』かぁ…聞いたことない*゚д゚*)
あたしマンガめっちゃ好きで毎月買ってる♪
特に好きなのは『花より男子』
アバター
2010/06/29 22:03
甲賀忍者って滋賀県なのになんで武田なんだろう?
海野っていう人も甲賀忍者だったような???

真田十勇士とまざってすみません^^;
アバター
2010/06/29 21:35
今回は、孔雀王とヱヴァンゲリヲンじゃないのですね…www

サスケ…知らないです><
でも、もしかしたら我が家にあるのかも…家族保管のが…(笑)
アバター
2010/06/29 20:55
サスケ…親戚のお兄ちゃんのお茶碗がサスケの絵でした。
わたしの記憶の引き出しにはそれくらいの知識しか(^-^ა)
赤いマフリャーまいてませんでしたっけ?

昔のマンガって、すごくシビアな設定ですよね。
アバター
2010/06/29 19:18
「サスケ」タイトルだけは記憶にありますが
そんな内容だったんですね・・・面白そうです♪

忍者ものはけっこう好きで、山田風太郎とか読んでて
くの一のありえない忍法とか、面白いですよ~
テレビは「影の軍団」
伊賀とか甲賀って聞くと血が騒いじゃって・・・w
マンガ見つけたら読んでみますね☆

サッカーもやっと普通に起きてられる時間なので
楽しみですね☆
アバター
2010/06/29 17:28
マンが大好きですw

70冊ゎ軽く超えてますねw

なのでバザーで10冊出すつもりです・ω・

ホラー系とヵ大好きw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.