Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


男がプログにプリ画。俺ってバカかぁ?


 あるシャイな女性がプログにプリ画載っけていいかな・・・と、自分のブログで問いかけているのを見て・・・
 俺、なにも考えずに、ここにチェック入れればブリ画貼れるんだな・・・と、お約束事項だと思って、なんの躊躇も無くブリ画載っけてるけど、もしかして俺って、堂々たる「バカ」かも?
 うん。たぶん「バカ」っすね。
 ニコットのアバターって、皆同じ条件で選択して出来ているので、基本的に大差ないし、皆カワイイのでブリ画載っけても大した問題は無いと思うんですけど・・・やっぱ、男がやると。バカ?カモネ・・・オトコジャサ

 みんな同じ条件で似たようなアバターなのに、ちょっとした個性を感じるのは、ブログや伝言板で読む言葉や文章、アバターのパーツやアイテムの嗜好による選択で、その人の知性と人となりが表れて、個人の特徴をなんとなくアバターが反映してしまっている感じです。
 これって、人の肉体と大きな意味で大差ないと思えるんです。
 なんとなくカワイイ印象を受けるアバター、なんとなく優しそうなアバター、高潔な感じを受けるアバター、面白そうなアバター、キレ易そうなアバター、攻撃性を感じるアバター、常に主導権を持ちたがるアバター、相手に合わせるのが好きな協調性のある様に感じるアバター。
  個人を特定する、個人を指し示すニックネームと相成って、ただの組み合わせ以上の、個人の雰囲気を纏った個人の反映たるネット上の存在として感じる時もあります。
 聖書では、始めに光あれ、まず言葉ありき、光子からから成り立っている電子、パソコン、言葉、個人のニックネーム・・・同じでしょ。
 人の肉体と社会、アバターとニコットタウン。どっちも大して変わらないもの。制約の中で意識知性が作り出したものとして相違ないです。
 ただ、パソコン上の世界は、意識体の反映(人の肉体)の反映(ネット上の世界)であるという事です。
 肉体を失った意識体の世界観のシュミレーション機能を、心ならずしている・・・そんな感じがします。
 あくまでも、主体は自分自身、意識体である本当の私、これを見失わない事が大事だと思います。

 なんの話しだッけか・・・ああ!男がブリ画ブログに貼ってもイイんかな?
 ご意見聞きたいですが、どうでしょう。
   俺、貼ってるけどさ。

アバター
2009/02/20 23:08
 クロさんへ。

 @ヘで女アバってすごいッス!
 もしかして、惚れてる男性もいたりして・・・ナイス過ぎる。
 俺も、やりたうっす。ブイブイ言わせてみたいものです^^
アバター
2009/02/20 22:02
貼っていいと思うよー!男女関係ないない!
だって俺の友達@ゲだけど、女アバ使ってるよ
アバター
2009/02/20 21:09
sazankas[さんへ・

 そうですか。良かったです。
 私、貼ります^^
アバター
2009/02/20 20:59
良いと思いますよぉ^^
アバター
2009/02/19 22:15
 あおさんへ。

 私の得意領域に足を踏み入れると、まわりから孤立しますので、お薦めできませんけど。
 ふらんつさんが、コメントで書いたのがカッコイイです。
 「アバターは魂の座ということでしょうか?^^真実は君とともにある。」
 くぅ~っ・・・なんか壮大なアニメが始まりそうです。
アバター
2009/02/19 21:34
男とか、女とか関係ないですよ^^!
特に、なにも気にせず、ノーマル状態で普通に
アバターのせているのを見ているのでw。

たしかに、アバターにも個性って感じますよね。
性格?というのも感じ取れたり^^。
確かに、確かに!と思いながら読んでましたw。

<人の肉体と社会、アバターとニコットタウン。どっちも大して変わらないもの。制約の中で意識知性が作り出したものとして相違ないです。>
む、むむ・・。なかなか深いことを考えていらっしゃいますね。
私の中に取り入れます。
【あおは少し大人になった ▼】
アバター
2009/02/19 21:05
 ioioさん

 良かった!みんなで載せよう!!
 それに、スゲー・・・中盤、ちゃんと読んだんだね^^
 少し・・・電波飛び気味だったのに。
 ありがとうございます。
アバター
2009/02/19 21:02
 もこ姉さん

 おっしゃる通り、なんとなく感じが分かるんですよね。
 このアバターがなんとなく猫背に見えるとか、
 この人は絶対七・三分けだなとか、
 銀縁の眼鏡かけてそうだなとかさ。
 この人、オバQだな・・・それはないっちゅうの。
(_”_)
アバター
2009/02/19 21:00
 ふらんつさんへ。

 「アバターは魂の座ということでしょうか?^^真実は君とともにある。」
 こういう表現、大好きです。
 イイなぁ「アバターは魂の座」
  「真実は君とともにある。」
    覚醒セヨ
      三蔵玄奘(。☉ ☉。)ん
アバター
2009/02/19 12:32
いいと思います!

だって大きく拡大されてると細部までよくわかるし。
あっ、この人リングしてる…!とか、ね(笑)
リリンさんもおっしゃってますが。

もちろん「なりたい自分」もあると思うけど
なんとなくそのアバターにはその人の人柄が出ると思う。
三蔵君の言うように。
だから「あ、この人はこういう感覚を持ってるんだな」ってことが
わかるのはけっこういい、知る判断のひとつにもなるしと
思っていたりしますよ。
アバター
2009/02/19 08:14
アバターは魂の座ということでしょうか?^^
真実は君とともにある。

ブリ画を貼るもの一つの自分の表現の仕方なので、男女問わず貼っておっけいかと思いますょ(^-^)
アバター
2009/02/19 06:19
 リリン姐さんへ

 姉御に言われると、心強いっす。
 まあ・・・イイってコトで。
 私も、指輪付けてるはずなんですが、確認できなかったもの、今まで。
 はぁ・・・安心して、寝れるナァ・・・
 って、まだ仕事行ってないっつうの!
 (やっぱ、私の一人突っ込みは、イマイチだな・・・)
 ん~んっ。ありがとうございました。
アバター
2009/02/19 06:13
 綺羅々さんへ

 小姐さんは、さすがだなぁ。
 全く揺るぎがないもんな。
 俺、初めて見たよ。本物の「とりま」。
 とりあえず、まあ・・・なんでしょ。スゲェー!
 久々に、(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネーも、見たし。
 じゃあ。寝るかぁ・・・じゃないっつうの、
 これから、会社だよ。
アバター
2009/02/19 05:53
 ハンナさん。へ。

 好き好きですよね。やっぱり。
 ハンナさんも、貼ってくれwwwっ!
 ダメ?あっ、そう・・・(_”_)
アバター
2009/02/19 01:34
貼ってもよし、貼らずもよし^^
それも個性なので よいのでは!?
アクセサリーとか細かいものが見えにくいので
1日1枚は貼ってるね^^ わたくしはw
あと、コスプレ劇場にはちょうどいいしwww
アバター
2009/02/19 00:05
何でもアリだぉ(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
個性を主張するものであり、自分を表現する手段でもあり、綺羅々は何でもアリなんだと思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ!!

まぁ人に迷惑かけるとかそういうのは論外(´・∀・`) ナー
とりまここはひとつ貼っとけw( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2009/02/18 23:56
アバターが大きすぎて、本文が下のほうになっちゃってるのが残念な気がする。
貼る貼らないは男女関係ないと思うヨ^^
せっかくついてる機能だしね☆
私は貼ってないけど・・
アバター
2009/02/18 22:19
 はぁちゃんさん。

 どうも^^良かった。
 ニコットのアバターってカワイイもんね。
 大きくして見たいだけです。
 ご意見、ありがとうございます。
アバター
2009/02/18 21:55
いいんじゃないですかっ?私はそう思いますよ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.